占星術 / 未分類

水星星座〜“土”編〜

こんにちは、kaoriです♪

今回は以前書いた水星星座・“風”のエレメント違いの“土”についてです!

ずいぶんと間が空いてしまいました(´·×·`)

ここでいう占星術は「占い」というより、「自分を知るツール」の1つとしてみていきます☆。

こういうの分かるー(*゚▽゚)ノと楽しんでもらえると嬉しいです!

あたしは、ただ今Discover Me Advanceという発信プログラムに参加継続中です♪

そちらでの動画の内容をシェアさせていただいております。


占星術の一般的な水星の解釈よりも“発信”に特化した内容となっています。ご了承ください。

以下のサイトから、ご自身の生年月日を入力すると出生図が出せます♪参考にしてください。http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php

ちなみに、これが水星のマークです。

出生図
☆水星とは?と“土”のエレメントについて

占星術は10天体をみていくのですが、その中の水星についてです。
水星とは、脳みそ!です☆
「秘書」とよく言われますね♪
考え方・話し方・勉強や仕事のし方・言葉のコミュニケーションを司っています。

言葉を使う”発信”も水星のもちものになります。

そして、今回は“土”のエレメント
”の性質を持っているのは、おうし座・おとめ座・やぎ座です♪
ちなみに、あたしはおうし座とおとめ座を4天体もっています(*’▽’*)
水星星座はふたご座だけど、この土の性質も使っているので共感だらけでしたww

☆“土”のキーワード・コンプレックス

水星星座・“土”の人のキーワードは


具体的・役立つ・分析的・説明的


ちょっとカタイ、真面目な印象ですね(·∀·)
さらに、合理的・効率的・実用的というところも持ち合わせています。


お役立ち情報や価値のある情報を正しく、相手にちゃんと伝えたい!


この「正しく」「ちゃんと」書けているか、とーっても気になるんです!
そして、文章を書いた後に厳しいチェックが入りますww

価値を見つけたものを広げたい!や

役に立つことを伝えたい!気持ちは強いです♪

なので、そういったお役立ち情報や

ピンポイントであの人に伝えたい!と感じたことを

発信すると書きやすいかと思います☆

“お役に立てたなら、なにより…”

これは、あたしは本当によく思いますし、よく言いますw

土持ってる人、どうですか?

おとめ座かと思いきや、土星座の括りで言われたのでねー。

これは自分の質として認めるしかないなと、観念しました(*´∀`*)

小さな事でも役に立てたら嬉しいんだもん♡

コンプレックスは


面白みがない・時間がかかる

フリーテーマは苦手・感情的に書きにくい


“土”の人はマイペースさんが多いので、急かされるのがイヤですww


文章を書いた後のチェックでは、
間違ったことを書いていないか・変な捉え方をされないか
を冷静に見直すので、どうしても時間がかかってしまいます(^^;)


あたしも必ず一度は読み直します!(≧∇≦)

投稿済みのものも時間があれば、ざっと見たりw

なんか変!と思えば、修正もしますww


もうね、終わらない!(笑)しょーがねぇなーって諦めてます(*´∀`)


あと、5分間で書いてくださいとかも結構ツライ…


気合入れればできるけど、全然まとまりません(T_T)


フリーは苦手でも、型があると文章が書きやすいので、
モデリング先をうまく見つけると、戦略的に書くことができますよ♡

コピーではなく、模倣して、アレンジする感じですかね?

分析は得意なので、構成を分析して計算する…みたいな(°▽°)

なので、上手くいけば打率の高い投稿が書けるようになります!٩(๑^o^๑)۶
信頼と実績、そしてコツコツと続ける。

THE “土”星座ですね☆

☆“土”の書きやすい環境

身の回りが整理整頓できてるとやりやすい!

散らかっていたり、やる事がある状態はストレスになりやすいそうです(°д°)

みなさんも経験アリだと思いますが、

テスト勉強期間に掃除がしたくなる…アレですねww

非常に近いものがあると、個人的感じています(*゚▽゚*)

それがクリアになると、集中できるし時間の確保ができる!

後者が大事なのではないかな〜?

それから、紙に書いて頭の中を整理する。

他には1日のリズムをキープする、ということが良いのだそうです!

ルーティンも土の性質の1つなのです♪

朝とか夜寝る前とかSNSで発信する時間を決めると

やりやすくなったり、習慣化しやすいかもしれませんね(*^_^*)

水星星座・土はザッとこのような感じです☆

“実績と信頼”、“正しい・ちゃんとした発信”

これは土星座の強み!

これがあるから、読み手の方とよい関係が構築できて、

ちょっとやそっとでは離れないファン作りができるとか…♡

そうなったら、ありがたいですよね(*˘︶˘*)

そして、最大の敵は自分からのプレッシャー!

できないではなく、できるにフォーカスしてください♪

完璧主義だから、自分に優しくいきましょー♡

頻繁には発信できなくても、コンスタントに続けられるので、

マイペースにプレッシャーをかけず

自分が納得したものを出していきましょう(´∀`)

どうでしたか?当てはまるところはありましたか?

水星星座は、あと“火”と“水”の2タイプ♪

またシェアしますので、お楽しみに(≧◡≦)

よい1日をお過ごしください☆

最後までお読みいただきありがとうございます♡

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です