星空の写真です
占星術

占星術 2区分とは?といて座新月&日食

こんばんは、kaoriです☆

今回は占星術の基礎、2区分について書いていきます!

やっと基礎ですねw

2区分とは、おひつじ座から数えて、奇数のサイン(星座)と偶数のサインとに分類することをいいます。

奇数サインは…

おひつじ座・ふたご座・しし座・てんびん座・いて座・みずがめ座の6サイン

偶数サインは…

おうし座・かに座・おとめ座・さそり座・やぎ座・うお座の6サイン

では、それぞれの性質をみていきましょう♪

まずは奇数サイン☆

おひつじ座・ふたご座・しし座・てんびん座・いて座・みずがめ座でしたね。

奇数サインは「男性サイン」と言われています。「」と「」の星座ですね♪

意志が外に向かう傾向があり、積極的に働きかける性質です。

イメージとしては、典型的な男性・昔の男性像・男は狩り・体温が高い・筋肉が多いといった感じですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

閉じ込められたり、同じ状況にとどまる事を嫌ったり、変化を好む傾向があります。

どちらかというとアウトドア派☆

次に偶数サイン☆

おうし座・かに座・おとめ座・さそり座・やぎ座・うお座でした。

偶数サインは「女性サイン」と言われています。「」と「」の星座です。

意志が内に向かう傾向があります。周りから見ると大人しいように映ります。

イメージは、家や子供を守る・子供を育てる・家の事をする・寝たり食べたり・体温が低い(冷たい)・筋肉は少ないといった感じです(*˘︶˘*)

受動的で、落ち着いている・急激な変化は苦手な傾向があります。

どちらかというとインドア派ですね☆

HOT(奇数サイン)とCOLD(偶数サイン)という分け方もできます♪

ここまでが2区分のお話です!

ホロスコープ(出生図)にある10天体を、男性サイン・女性サインに分けてみます!

ご自身の出生図はこちらから無料で作成できます☆

http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php

これを自分のホロスコープ(出生図)で見ていくと…

あたしの場合は

男性サイン→4つ  女性サイン→6つ

どちらかというと、内向的な性格でパッと見は大人しく見られることが多いですw(*´∀`*)

受動的でもありますね、最近ちょっと変わってきたかな?とは思う。

ここからさらに、3区分・4区分と続いていくのですが、それはまた次に書いていきますね♪

今日、というか夜中の1:17にいて座新月(日食)を迎えましたね🌙

日食のエネルギーは半年続きます。12月22日に土星と木星がみずがめ座で重なるグレートコンジャンクションも起こります!!

風の時代に変わる!とよく言われている日ですね☆みずがめ座は風星座です。

さて、いて座新月に話を戻します(^-^)

今回のいて座新月の度数は24°

「家のドアに止まっている青い鳥」

  • 日常の中にある幸福を大事にすること。
  • 幸せの青い鳥はいつも自分のそばにいる。家にいる。
  • 希望を持って明るく朗らかに。
  • まずは自分がオープンな姿勢でいること。
  • 明るく話を聞くこと。

いて座は男性サインでしたね!なので、外へ外へと意志が向いています。

が、今回の新月はいて座の割に内向きです。

外へ意識は向いていて探しに行くけれど、青い鳥は家の中にいるよというようなメッセージです♪

部屋を飾ったり、快適に過ごせるようにしたり、ガーデニングをしたり、家でできる楽しみを見つけること♡

一方で人とコミュニケーションをとる事も大切♡←風の時代の先取り感♪

まず最初にこちらがオープンな姿勢でいること。加えて希望を持っていること。

土や水星座を持っている人は相手の出方をみてから動く傾向にあるので、これからの風の時代のためにも”先にオープンな姿勢でいること”の練習をしましょー✧٩(ˊωˋ*)و✧

あたしも土星座強めなので、オープンマインドでいるよう心がけようと思います♪←あれ?若干違う気がするwま、いっかw

そして、「言っても分からないからもういい」と諦めずに関わっていくようにすれば必ず分かり合えます♡そこの努力は必要ですねw

この新月のメッセージは来たる12月22日以降の風の時代に入っても半年間続いてます!

土の時代〜風の時代への変化を手助けしてくれる、そんなメッセージでもあります(≧◡≦)

せっかくなので、うまく使っていきましょう☆

この新月のメッセージは、田淵華愛さんの『最高の未来を思い出す』手相チャンネル・星読みカウンセラーのAYUKAさん(YouTube)を参考にさせていただいております。検索してみてね☆

あ!新月前だったから、ふたご座流星群観測しやすかったんじゃないかな?

みなさんは見ましたか?あたし、今年は見忘れちゃったなー(*⁰▿⁰*)

去年は1つ、流れ星見ました☆彡

夜中の3時にベランダで、コーヒー片手にダウン着込んでずんぐりむっくりで(≧∀≦)かなり怪しいwみんなこんな感じ?

冬は空気が澄んでいて星がキレイに見えますね☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

よい1日をお過ごしください☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です