イースターの卵の写真です。
占星術

宇宙元旦☆春分の日

こんにちは、kaoriです♪

昨日は占星術業界では、新しい1年を迎えました(≧∇≦)

なぜ春分の日が新しい1年のスタートなのかと言いますと…

春分図のホロスコープです。

上記の図は2021年3月20日 春分の日のホロスコープ(春分図)です。

春分とは、昼と夜がほぼ同じ長さになる日、ですね♪

そして、太陽がおひつじ座0°に位置する時、です。

おひつじ座は12星座のトップバッター!

そこを通るたびに太陽は生まれ変わる(*´꒳`*)

このような事から、春分から本格的に2021年がスタートする☆と言われています。

この春分図から、どんな1年になるのか読み解いていきます(´-`*)

春分のエネルギーは1年間続きます。この1年の方向性が見えてきますよ♪

月・火星・ドラゴンヘッド ふたご座・9ハウス

木星・土星 みずがめ座・5ハウス

ASC    てんびん座・1ハウス

この3つを結ぶと、風のグランドトライン(大三角形)!

土の時代→風!風!!風!!! というエネルギーですw

また、月/ふたご座 90° 海王星/うお座 もあります。

うお座は、スピリチュアル・集合無意識。

これからはますますスピリチュアルが広がっていくんではないでしょうか?

風のグランドトラインがあることから、

風のスピリチュアル、博愛や平等、横の繋がり、

根拠のあるスピリチュアル・波動のような

そういうものが浸透してくるんじゃないかなーと思います(*´꒳`*)

ここまでをまとめると、

正しい情報を取りにいって、その根拠をしっかり調べて、自分で考え、

同じ波動・エネルギーの人達とたくさんの仲間を作って、

戦う!もしくは、泣き寝入りしない!

月と火星がコンジャンクション、重なっています。

月は国民、火星は怒りや勇気!国民が怒る→国や会社などが訴えられる側になる。

とも詠めるので、泣き寝入りしない、は重要です♪

手を繋いでいる写真です。

ちょっと視点を変えてみます☆

春分図では、太陽は6ハウス、金星/うお座とコンジャンクション

6ハウスは、仕事・健康・調和・日常・ライフスタイルなど…

調和のとれた丁寧な暮らしを楽しんだり、大切にする♡(*´︶`*)

ASC・てんびん座 1ハウス

ASCは、運とチャンスの入り口

てんびん座は、対人関係・パートナーシップ・社交性・流行・バランス・美意識など

ということで、このてんびん座のキーワードがこの1年の流れにリンクしてきます☆

どんな人と付き合っているのか

誰とご縁を繋いでいるのか

それによって、流れが変わっていく、そんな1年になりそうです♪

冥王星/やぎ座・天王星/おうし座 どちらも土のエレメント

冥王星は、破壊と再生・天王星は、変革や革命

土の時代、壊す気満々ですねーw

価値観や自分のベースとなる部分を見直したり、変化したり、

今までとは色々変わってくるんだろうなぁ(*´꒳`*)

とあたしも徐々に感じています。

変化の苦手な土星座・不動宮多めなあたしですが、

しかも、おうし座(太陽星座)に天王星だし…w 変わるよねって覚悟しています☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

みなさんのよい1年のスタートになりますように♡

さぁ、目標考えよーっと♪(*’▽’*)

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です