占星術 / 新月・満月

2021.11.19 17:58 おうし座満月

こんにちは、kaoriです☆

今回の満月は、部分月食でしたね♪

部分月食とはいえ、月の97.8%が地球の影に入り込む、

とても深い月食でした☆

赤黒い月を見た人もいらっしゃいますかね?

あたしは逃してしまいました(TT)

が、友だちが写真を送ってくれました♪

すごーく幻想的な色でした!

(ちょっとボケてたから載せられないけどw)

今回のように「限りなく皆既に近い部分月食」が日本全国で見られたのは、

140年前(1881年12月6日)までさかのぼるそうです! By 国立天文台

月食を伴う満月は、

6ヶ月間エネルギーの影響がある、

と言われています。

今回は不動宮に天体が集まっていた満月でした♪

不動宮は、変化を嫌う性質。

ですが、変化したら元に戻ることはほぼない!

そんな星座たちでもあります☆

一気にガラッと変わるより

ゆっくりだけど確実に、

じわじわ変わっていって

気がついたらすっかり変わっていた!

そんなイメージ(*´-`)

そして、変わる覚悟も必要とされるかな?

あなたの本当にやりたい事はなんだろう?

今までのままでいいの?

変わる覚悟があるなら、やってみようか?!

そんなエネルギーだなぁと感じました☆

仕事、人間関係、学び、etc

ここにノンジャンルで色々な情報を取り入れて、

今まで過ごされてきた人が多いんじゃないかな?

実際、あたしは去年からそんな流れでした!!

これからの6ヶ月間は、客観的・俯瞰的視野をもって、

人生を眺めたとき、自分は何をしたいのかを考えたり、

仕事と休日のスケジュールを見直したり、

肉体と精神を整えていったり、

ON / OFFのメリハリをつけたり…

いろいろと考えられますが、

リラックスしつつやりたい事もやる!

心のあり方も見つめ直してみる!

という感じです(*´꒳`*)

自然の流れを生活に取り入れたり、

季節を感じに出かけたりもいいですね♪

生活リズムを人間らしいものにしていくのも

いいんじゃないかな☆

自分の身体を酷使して過ごしていくのは

そろそろ脱していかないと

時代にミスマッチだなぁと感じます。

逆に、今、そこがクローズアップされて、

分断や物質、結果重視が強調されて

よく目についちゃうんでしょうね…

(使い捨てマスクもお惣菜の個別パックもプラゴミ増えるよねw)

というワケで、

「心からやりたい事は何?」

「本当にやりたい事は何?」

「これからも今までと同じでいい?」

という部分に向き合って

今の自分に必要なこと、不必要なこと、

”削ぎ落とす”がしっくりくるかな?

より本質的にシンプルに(*´꒳`*)

来年の目標を書くのもいいですねー♪

次のいて座新月も皆既日食だとか!!

(残念ながら、日本では観測できません…)

どんな新月になるか楽しみですねー♪

今回も最後までお読みいただきありがとうございます☆

よい1日をお過ごしください(*´-`)

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です