未分類

2021.12.4 16:44 いて座新月

こんにちは、kaoriです♪

今回の新月も皆既日食を伴うものでした!!

が、残念ながら日本では見ることができませんでした…

南極大陸では観測できたようですね☆建物が少ないので、観測しやすいでしょうねー(*´-`)

さて、前回のおうし座満月の期間、あたしの周りでは、

体調を崩す方や体のどこかに不調を感じている方がすごく多かったです(^_^;)

不動宮を持ってる人とか結構きつかったかもしれませんねー。

あたしは最近、たまたま鍼灸院に通っているので肉体的には何もありませんでした♪

気持ちの面でも、あんまり何もなかったような…おうし座なんだけどなw

あ…。一件、ムリだわー…と思ったことがありました笑

きっと今までなら耐えてたけど、自分にウソがつけなくなってしまいました(*゚∀゚*)

満月からの2週間、みなさんはどのようにお過ごしでしたか??

では、今回の新月図です☆

今回も皆既日食ということで、

この新月の影響は6ヶ月間続きます☆

こないだのおうし座満月も月食で6ヶ月間影響アリ…

どっちのエネルギーも使えるし、どっちの影響も受けるってことですねw

いて座新月は、より良い未来を理想をビジョンを

スケールの大きい夢を

楽観的に思い描いて放つ!!!

自分が純粋な「好き」を探求していったり、

同じものが好きな者同士(趣味仲間とか勉強仲間とか)との

交流を大切にする♡

また、興味のある分野の真実や見解を

分かりやすく伝えていく。

古くて良いものを尊重し、現代に蘇らせる。

昔からの普遍的なモノやコトを

今の生活の中に取り入れて過ごしていく。

自分の中の本質を見つけ出して、

その軸から考えられる未来・理想・ビジョンを

より良くアップデートさせていく感じです☆

今あるものの中で純粋に好き・やりたいこと、

それぞれに対して自分はどう感じているのか?

これを感じるためには、

自分はもうすでにたくさんのもの・ことを手にしているし、

めっちゃくちゃ豊かである、と認識すること。

よく「ある」を見ましょうって言いますよね?アレです♪

物質的なものも、人間関係も、お金も、価値観も、時間も、

目を向ければとても豊かな状態だと気づけるはずです。

俯瞰して自分のことを眺めてみると分かりやすいかもしれません♪

すると、今の自分から旅立たせるものがハッキリしてくるはず!

違和感に気づいただけで、勝手に旅立つものもあります(*´꒳`*)

本当に望んで手にしたのか分からないけどずっと持っていたもの、

今まで大事にしてきたけど、もういらないやって感じるもの。

1つ1つこれはいる・いらないってやっていくと、

周りにある包み紙みたいなものがペリペリめくれて、

より自分の本質的なところ・コア(核)が残ります。

それが自分の中の普遍性。

そこからまた、未来やビジョンを描いた時に

こういう風にありたいな、

こうんな風にやっていきたいな、

こんなことやってみたいな、

とくるんだり、デコったり、リボンつけてみたり…

そうやって、スケールアップさせていけるといいよね♪

とはいえ、今は現状維持!!という人もいると思います。

安定感が必要だと感じるなら、それもOKです。無理は禁物です。

「ある」見て、感じて、私は豊かだなぁと感じることはできると思います♡(*^^*)

気づいていないだけで、幸せの種を持っていると思いますよ☆

また、一旦ゼロベースで考え直すタイミング☆

本当に今のままでいいですか?と問われています。

あなたは何にでもなれます。

何者かや誰かにはならなくていいし、なれません。

あなたはどこへでも行けるし、”あなたのままで”何にでもなれます。

未来を思い描くのは、果てしなく自由です!!(*゚∀゚*)

周りがドン引きするくらいスケールの大きいことを思い描いてOK!!

いて座と木星のエネルギーを借りて、

大胆に楽観的にノリノリで夢を思い描いてみましょう♪

あなたの中には磨けばキラキラに輝く原石が

たくさんゴロゴロ転がってます。

1つピカピカに磨いて磨いて磨きまくって、キラキラにするもよし!

途中で隣の石が気になって、そっちを磨き始めることもよし!

前に途中まで磨いた石に戻ったっていい。

揺れてブレても、真ん中に戻って来られるから大丈夫♡

ゆらゆらフラフラすることすら楽しめばいいし、

色んなものに出会えて面白いかもしれない(≧∨≦)

揺れる・ブレるってネガティブに聞こえがちだけど、

それをするから見えてくることもたくさんあります。

そして、もし目の前に波がやってきたら乗っかってみよ♪

自分の直感や感覚を信じて、ダイブしてみよう!

流れに飛び込めないのは

先が見えなくて不安になっているからかも?

今いる場所に留まっている限り、先の景色を見ることはできません。

目の前のビッグウェーブに乗って、

見たことのない世界を体感してみよう!

新たな出会いを創造して、多くの人々とゆるやかに繋がったり、

未知の世界で冒険してみよう!

それとも今の延長線上のそこそこの世界を体感するか?(それも悪くないよね♪)

いて座のフットワークの軽さと遠くへ行けるパワーをうまく使っちゃいましょー(*´꒳`*)

3/21の宇宙元旦までに自分のことをじっくり丁寧に細かくみていきましょう♡

(2月頭に暦の上でエネルギーが切り替わるので、1月中がオススメです!)

なんか違う、なんか嫌だな、と感じたことをスルーせずに拾って、

なんでこんな風に感じたのかな?何が引っかかったのかな?と

少し時間を作って自分をみてあげて下さいね(*´-`)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

よい1日をお過ごしください☆(*^^*)

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です