占星術

不動宮の違いって…?その1

こんにちは!kaoriです♪

「不動宮の違いって何かなぁ?」

友だちと話している時に話題にあがったので、1星座ずつ書いてみよっかな?

と思ったので、つらつらと書いてみます☆

急に不動宮と言われても…何やねん、それ?!ですよね( ・∇・)

占星術、親しみのあるところだと”今日の占いランキング”的なものに出てくる

12星座を扱う占術。その中に出てくるカテゴリーの1つ、です。

誕生日△月△日やから、あたしは〇〇座ってご自分の星座をご存じの方は多いと思います。

それですね☆

星座は全部で12星座あって、それを3つのカテゴリーに分けることができます。

  • 活動宮
  • 不動宮 (固定宮ともいいます。)
  • 柔軟宮

それぞれ4星座ずつになります。

(なぜ活動宮から書き始めないのか?あたしが持ってて書きやすいからです!!w)

あたしは不動宮を3星座、持ってます♪(みずがめ座だけない…1番ほしいやつ…)

なんで星座が3つ?ってところを解説するとややこしいので、割愛します笑

1人で星座をいくつか持っているんだ、と認識していただければOKです♪

この辺は書けそうな時に書きます(*´-`)

では、早速、不動宮を解説します!!

不動宮は、おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の4つの星座のことです☆

共通するところは…

専門性・オタク気質・変態・過集中・0か100か・マイワールド
こだわりが強い・没頭すると生活が破綻する・好き嫌いがハッキリしている…

とか(*´-`)

(この4つの星座の人、当てはまるものありますかー??)

それじゃ、ここからは1星座ずつみていきす♪(*´꒳`*)

「おうし座」

おうし座ってこういうとこあるよね?!を書いてみまーす!

  • 他人に興味がない。が、自分の事もよく見えてない。
  • 自分が持っているものやスキルも見えてない、その自覚全くなし。
  • なので、周りからするとまぁまぁ深い知識やすごい技能を持っているw 引出しの奥が深くてビックリする事がよくあるw
  • 半径5mに自分が美しいと感じるもの、肌触り・いい匂いなど五感を満たすものをコレクション♡こだわりハンパない!!
  • 純粋に好きー♪と感じたものやことに没頭する。
  • 感情表現は素直でピュア
  • ニッチなものよりは、王道系が好み♡
  • 食べること、寝ることが大好き♡お昼寝大好き♡
  • 三代欲求に1番弱い。(と思う。)
  • 定番やいつもの、が好き♪ 頼むメニューはほぼ決まってるw
  • せっかく食べるんだから、美味しいものを食べたいし外したくない。
  • まずいと思ったら2度と食べない。何年経っても絶対食べないw ←頑固  地球上でそのものやお店しかなくても、絶対食べない笑 自分で作る。←頑なすぎる
  • 数年後にトライして、おいしくなってる事に驚くことがあるw
  • 「ロックオン」したら、コツコツコツコツ…ゆっくり時間をかけてでも粘り強く諦めずに、絶対に手に入れる!!!
  • ほしいものはピンポイント♡プレゼントは外されるとちょっと萎える…言わないけど、たぶん顔に出ているw 聞いてくれるとありがたい♡
  • ハイブランドには興味がない。が、「本物」が好きだから結果お金かかる。
  • 自分の感性や感覚を大事にしてる。五感を満たすことが至福♡
  • おしゃべりではないけれど、好きなことは永遠にしゃべってられる。
  • かなりマイペース。
  • 動き出すまでが長い。
  • できるなら動きたくない。
  • ボーッと穏やかに牧場のような暮らしがしたい。←牛になりたい…
  • 何も考えずに、ひたすらボケーーーーッと過ごせる。キレイな景色見ながらとか何時間でも可能。
  • 考えるのもゆっくり。勉強でも何でも一度自分の中でもぐもぐもぐもぐ… 咀嚼してからじゃないと、アウトプットしにくい。
  • 5分でまとめてください!とかめっちゃ苦手…頭はパニック…顔は平静w 急かさないで!!
  • おうし座タイムが存在する。時間の流れ方が人と違うw ←沖縄タイム的な
  • 心のシャッターが下りると、再び開けるのにかなりの年月がかかる。もしくは、開かないw
  • あと、男女問わずイケボが多い!!歌がうまかったりもする♪ でも、弱点でもある☆

追記分☆

  • 身体のメンテナンス系を提供されてる人が多い。
  • アロマ×マッサージ、全身メニューあり、がおうし座のイメージ!      自分の感性や好きなものを理解されなくても、あんま気にしない♪
  • 「あたしは好きなんやもーん」と思ってるw 理解してもらおうと伝えたい気持ちは多少ある。かも。
  • 意外と自由さは必要かもしれない。放牧…されてるの好き♡笑

簡単に書こうと思ったのに、かなりたくさん出てきた笑

あたしは誕生日の星座がおうし座です☆

なので、ディスったような言葉もあるかもしれないけど、愛すべきおうし座です♡

ま、12星座はそれぞれ個性的でどの星座も大好きです♡

あたしは、ここに書き出したこと、ほぼほぼ当てはまりますw

というか、自分のことを書いている(゚∀゚)

他のおうし座の人はどうかなぁ??

色んな面があるので、全部当てはまるとは限らないけど、自分のことや家族・友達などを思い浮かべながら読んでみると、

「そういえば、あったわー!やってるわー!」があるかもしれませんよ♪

おうし座以外の人は、ぜひ違いを楽しんでもらえると嬉しいです(*´꒳`*)

不動宮、一気に4星座書く予定でしたが、めちゃくちゃ長くなるので、

1星座ずつ分けて書きますw

次は…しし座!!レオ様です☆(ディカプリオじゃないよw)

不動宮は、やはりキャラが濃いw

最後までお読みくださり、ありがとうございました☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です