占星術 / 新月・満月

やぎ座満月☆7.14 3:38

みなさん、こんばんは!先日はスーパームーンでしたね!

地球と月の距離が1番近くなる日!

1番遠い位置からだと、約5万キロ近いらしいですよー∑(゚Д゚)単位が大きすぎてよくわかりませんね☆

その分、月明かりも明るーい!!(゚∀゚)と体感するほどですが、

あいにくの曇り空であたしの住んでいる地域では月は見えませんでした…

月の影響を受けやすい人は、一段と眠気がひどい…という体感の人も多かったようです。

あたしは毎日お昼寝です笑 日課でもありますが、ここ数日は生活リズムが狂うほどコンコンと寝ていましたzzz

他には、むくみやすかったり、感情が落ち着かなかいこともあるようです。

心がホッとするような時間をお過ごしてくださいね♡

エアコンで冷えてますし、あたたかい飲みものと少し甘いもの摂ると、

心身ともにゆるっとするんじゃないかな♪ハチミツ舐めるのもいいよね♡

さて、7/14 3:38AM頃 やぎ座で満月を迎えました(*´꒳`*)

今回はパートナーシップや対人関係がポイントの満月!

高い共感力を使って聞き手に回るのも良いです!

同時に感情のアンテナがとてもピュア♡♡喜怒哀楽をそのままモロに受け止めそうです。

なので、「いつもよりもセンシティブである」と心得ておきましょう

パートナーシップや家族だと、とても分かりやすいと思うのですが、

普段なら全然気にならないひと言が、「なんでそんな言い方するの?ひどい!!」なんて風に感情が揺さぶられやすいです。

必要以上に傷つかないよう回避したり自分に寄り添う時間をもつなど、

それぞれの解決策・対応策を見つけておくといいんじゃないかな(*´-`)

共感能力が高まりますし、自分自身にも相手にも気持ちを寄せていく優しさを意識すると、

コミュニケーションの手助けになりそうですね。自分自身に寄り添えば、自己信頼や自己肯定にも繋がりそう。

対人関係では新たな関係性や変化を感じることも☆

「こんな話までできるようになってる」とか「こういう内容の話、通じるんだ」とか。

今までの関係性にプラスして、もう一歩先の関係性を築いていけそうな…感じ。

この先やりたい事やお互いのビジョンをただただ話していく中で、感じられるのではないかなー♪

そして、そうやって話をすることで、自分自身もより見えてきそうですね(*^^*)

言葉にして人に話すって、とても自分を客観視できたりするのでオススメです!

変わったな…と疎遠になるのではなく、そこからよりよい人間関係を作っていく努力も必要です☆

あなたがそう感じているということは、きっとお相手も「あなたは変わった」と感じているはず!

今、繋がっている人たち、学生時代からの友達。

既存の関係により深みが増すなんて、めちゃくちゃ嬉しいなー♡と個人的に感じてます!

少しフワフワしているエネルギーですが、月はやぎ座☆

やっぱ社会に向けて形にしていきたいよね、というエネルギーも持ち合わせています!

好きな事が実になり、形になる。その結果から色々学ぶ事はあります。

成功は成功で受け取れる事が。が、失敗(と自分が感じている)からもたくさん受け取れます!

失敗だ…と感じたら潔く認めて、一歩引いた視点から物事を眺めてみましょう。

そこに成長の種がたくさんあるはずです!

見たくない所だけど、しっかり見て、次に活かすには?と考える事があなたの成長に繋がります。

結果は失敗でも、ここに行動した価値がある。

できればじっくり向き合いたくないですよね。

「いや、そこ冷静に見なさい。それやったら、将来や未来のビジョンに繋がるから」とやぎ先生に言われてる感じですね笑

また、直感やインスピレーションと心が震える、ここのバランスを上手くとるように意識してください。

ビジョンに導かれて行動していけそうなエネルギーでもあります☆

「好き♡」「やりたい!」「私が進むのはこっち!」と心から感じているかどうか、

少しだけ立ち止まってご自身に聞いて差し上げてください。

直感でパッ!と動くのも、それはそれでアリ。

ですが、幻想や夢というキーワードもあるので、狐につままれた!ともなるやもしれません。

少し注意してくださいね(*´꒳`*)

やぎ座だから厳しめ?と思ってましたが、優しいエネルギーの満月ですね♡

1月3日にあったやぎ座新月で放った願いは叶いましたか??

この6ヶ月でどんな結果が出たのか、見てみるのも面白いと思います♪

やぎ座は結果を出すのが大好きなので、新月の願い事をされてる方は、ぜひ見返してくださいねー(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です