四柱推命

TORA♪TORA♪TORA

こんにちはー☆kaoriです♪

(こちらは2022年3月にUPした記事です。)

先月の2/18は、壬寅の年の壬寅の月の壬寅の日!!

というめーっちゃくちゃ珍しいトリプル 壬寅 / みずのえとら という日でした☆

寅の日でもあったので、「お金に関すること」にも良い日でした。

ちなみに3月の寅の日は、14日と26日です♪

  • お財布を新調する、使い始める
  • 宝くじを買う
  • お支払いをする

また、虎は「千里を行って千里戻る」と言われるので、旅行の出発日・引越し・大きい買い物(車や家)にも向いています。

2022年は、九星気学では「五黄土星」にあたり、寅年と重なる「五黄の寅」は36年ぶり、

というなんとも巡り巡ってるなぁと感じさせる流れです(*´-`)

話が逸れました。2/18のトリプル壬寅の日は、とっても今年らしい命式でした☆

  • 比肩 ぶれない自分軸・自立・束縛を嫌う・意志が強い
  • 食神 3歳児の星・楽しいことが好き
  • 病  イマジネーション・妄想や空想が得意

2023年の節分までは、自分がウキウキワクワクする事をどんどんやる!

ダイナミックにイマジネーション豊かに大きな夢を思い描く!

こういう事を意識して取り入れるといい運気です♡

とはいえ、自分軸(好みとかやりたい事とか)をしっかり持っている事が大前提!!です。この辺りは、あとで書きます。

2022年の立春以降は、「壬寅 / みずのえとら」という運気が巡っています☆

2022年の節分までは、「辛丑 / かのとうし」でした。

※四柱推命では、二十四節気の立春からが新年になります。

では、2022年2月4日〜2023年2月3日までの年運のおはなしです☆それぞれの簡単なキーワードをまとめました♪

画像

「辛丑」は、自己対話や内観、自分の事を丁寧に丁寧にみてあげる。じっくりと向き合う。

また、学んで自分自身を磨き上げるといったエネルギーでした。

「壬寅」は、エネルギッシュでダイナミックな波に乗る。心がときめく事をどんどんやっていく。

情報もたくさんやってきます。かなりパワフルなエネルギーです。

自然界で表すと、宝石→海へ。

季節で表すと、冬→春へ。

テーマは、学び→ときめきへ。

と、内向きから外向きへと切り替わっています!

かなり振り幅大きいなー(*´-`)

と、個人的に感じています。

ということで、2月にあたしが感じた壬寅ってこういうこと!?と体感した話をシェアしますね(*´꒳`*)

まず、壬には「情報」というキーワードがあります。これ、頭に置いておいて読み進めてくださいね♪

私事ですが、2月頭でパートを辞めるって決めていました。

本格的にセッションやオンラインのお仕事で収入を得られるように本腰入れよう…と年末頃から考えておりまして。

発信ももっと時間作りたいな、とか色々思ってました。

そんな事を考えたり、アンテナを立てていたら、友達からいい情報をいただきまして♪

「これ、いい!」って直感で思ったので、もう少し詳しく聞かせて!!とお願いしたんですね。

そしたら…

そこからの情報量がホントにエグかった(ー ー;)

ものすごくありがたかったです♡ただ、あたしが追いつけなかっただけw

そう、ホントにゆっくり見ようにも全然追いつけない!!!次から次へとどんどんどんどん情報がやってくる!

という状況だったんです(゚∀゚)

あたしが1つ1つみて、納得したいっていう性質もあるので、余計に…

壬さんは、ビッグウェーブきたーーー!!ラッキー♪イェーイ☆

って感じらしいです!∑(゚Д゚)エー⁈

たくさんの情報量の中から、「必要なものはこれ、これ、これ」というようにピックアップできるんだそうです。

下に書いている感覚がよく分からない、とおっしゃってました。

あたしは、と言うと。

ビッグウェーブきたーー!!飲み込まれるー!!!流されるーーー!!!!

溺れるー!!ヒョエーーッ(>_<)

っていう体感でした。

何かに捕まってないと!この大波に飲み込まれて流されて、自分が行きたい方向とは違うところに連れていかれるー!!

でしたね(*´-`)

本当に海で大波にザッパーン!と巻き込まれる感じです。

飲まれちゃったら最後、もう自分ではどうしようもない…波や水の動きのままにー♪

とりあえず落ち着くまで流れに身を任せよう。下手に動いたら、上下左右も分からなくなる、みたいな。

うまく伝わるかなぁ…?(^^;)

壬さん…これが平気ってホントにすごいですねー。処理能力とかね。男前♡

で、この「何かに捕まってないと!」の”何か”が、”自分軸”なのかも?!と感じたんですねー☆

自分軸というポールが地中にガッツリ突き刺さって、びくともしなければ、

どんな大波がきてもポールに捕まってりゃ思わぬ方向に流されることないんじゃない?!

アップアップになって溺れることもないんじゃない?!

つまり、自分軸という土台がしっかりしてれば、情報が次々と大量に流れてきたところで、ブレる事はあっても

ちゃんと自分に戻ってこれる、ちゃんと判断できたり取捨選択できる!!

とはいえ、ビッグウェーブが来た時には「キャーーーーー!!∑(゚Д゚)」とパニックになるんですけどねw

海の波と同じで一旦落ち着くので、その間に精査もできます♪ そのうちまたビッグウェーブ来るんで要注意ではあります。

いつもよりは集中力を上げて、情報を処理していった方がいいと思います。

ふとそんな考えがよぎって。運気ってホントよくできてるー(*´-`)と思い至りました。

「自分軸」って去年しっかり向き合ってきたところなんですよねー。

きっとみなさんも至る所で瞑想・内観・自分と向き合うなどなど、時間作って取り組まれてきたんじゃなかろうかと思います。

その自分軸を持った上で、自分の気持ちがワクワク☆ウキウキ♡ときめきを感じるものを

どんどんやっていくと運気にもうまく乗れそうです(*´꒳`*)

具現化能力や引き寄せ力も高いので、ダイナミックな夢や目標を思い描くのもオススメです!

細かいところまで自分好みにしておくと、より良いですね☆

イマジネーションが豊かなエネルギーも流れていますので、うまく使ってください(*^^*)

あとは、自分の世界観を持つ・発信するのも良さそうです。

オリジナリティ全開で、自分がいいと感じたものを追求していく。

ウキウキワクワクする事に取り組んでいたら、人脈も広がって交流も広がりそうです♪

ノリで参加したり、たくさんの人が集まる場に行ってみるのも楽しく過ごせそうですね☆

というワケで、四柱推命からみる2022年の運気解説でした☆

去年までとはうって変わって目がキラキラするような、胸がドキドキワクワクするような事を

たくさん経験していける1年になりそうです(*´꒳`*)

「こういう過ごし方ができそうだ」とアンテナ立てるだけで、楽しいお誘いが舞い込んできたり、

みんなでこんな事やろう♪というひらめきがきたりするので、騙されたと思って意識してみてください☆

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です