エネルギー・不思議なはなし

とっても不思議な感覚!

こんにちは!のつもりが、もう夜だ!こんばんは、kaoriです!!

今回は、先月施術してもらったクラニオセイクラルについての感想です♪

友達の助産師さんが去年から活動されてまして、

夏頃から受けるー!受けたーい!絶対行くーー!とぬかして、やっとこさ今年受けることができました♡

クラニオセイクラルは、日本語だと「頭蓋仙骨療法」と言います。

と言っても、どんな施術なのか?どんな効果があるのか?伝わらないので、ググってみました☆

血液やリンパ液、それに脳脊髄液などの体液の流れを促す療法。

体の全ての液体を送るリズムを整える。頭蓋の動き・と仙骨の運動を調整し脳を包む硬膜の緊張を取り除く。

という療法らしいですw

難しいことは分かりませんが、痛いことや無理な姿勢などをせずとも

整う!!本当に整います!(あたしの体感ですが…)

そして、見る・感じるということに集中する。

最近、「見るとそこのエネルギーが拡大する」という体感というか実験というか、そういうのを感じているので、

おしゃべりは最小限に自分の身体がどんな風に反応するかに集中!してみました。

少し問診をして施術スタート!

なんですが、この時に「身体の健康なところ・いい感じのところはどこ?」って質問されたんです。

これ、病院行った時とかってまず聞かれないですよね?

メンテナンスとして行くこともあると思うんですけど。

基本的に「どこか調子が悪くて」病院に行くから。

だから、痛みを感じるところや調子が悪いところを伝えますよね。

そこからして、そんな目線持って自分の身体みてなかったー!ってパカーーン!!(゚∀゚)となりましたねw

なので、すぐにパッと出てこなくて。

全体的に調子はいいと思うけど…というざっくりした事しか分からずw

「言葉にできなくても、この辺がこんな感じとかでもいいよー」と友達が優しく言ってくれたので、

「胸の辺りがウズウズする」とこれから施術してもらうワクワク感・何するのかな?っていう

ドキドキ感がミックスされた感じを伝えました。

で、すぐに身体にタッチではなく、これからやり始めますよーという時間を少し取って、

踵から順に5ヶ所ほど手を当ててもらいます。

その時にね、友達も触ってないし、あたしも動いてないんだけど、

腰のちょっと上の背骨がゴキッ!!と2つくらい動いた∑(゚Д゚)

めちゃくちゃビックリしたけど、後で聞いたら身体が施術される準備モードに入った、という事だったらしい!!

ただ施術台に仰向けになっただけなのに、そんなことある?!w

あたしは寝ちゃうかもしれない…と思いつつ、

内臓が膨張した感じとかエネルギーの流れとか←骨髄液を感じていました。

はじめは全然骨が動いてる感じって分からなくて、

「右足の方が外にくーっと開いていくね」と言われて感じてみたら確かに外に開いていく感じがしたりw

で、頭を触ってもらった時(最後の方) に、やっと!!

あたしが施術者さんの手を動かしている、という事実に気がつきました(*´-`)

意味、分かりますかね??

友達に「私は手を動かさないんだよー、触って見るだけ」と聞いてはいたんです。

触れられてる間、あたし実は、「これ、絶対手動かしてるやん!」という感覚だったんです笑 (ホントにごめん!!w)

それはあたしが錯覚していただけで、そんな風に感じるくらい

モニョモニョ骨が動いていたっていう事なんですね(゚∀゚)

それに最後の10分20分で気づくという…w 

ほんまに感じることに集中してたんかよ?!とツッコんだよね、自分で(*´-`)

これは、もう1度施術していただかなくては♡

たぶんあたしは頭を触ってもらうと、自分でも分かりやすいみたいで、

必ず左側に頭が傾く!右脳が活発で、左脳が大人しいらしい!!

常に情報が上から降り注いでるとか、ドスピとか、感覚で生きてきたとか、

心当たりがありまくりで、こういうとこにも出るんスねーw

少し話は逸れますが、最近近所で見つけた鍼灸院へ、月に2〜3回・メンテナンスに通っています。

そこで最後に、水平に頭を持ち上げられて、30秒くらいゆらゆらしてくれるんですね。

(これもきっと、あたしが勝手に揺れている!)

そしたら、首のコリが緩んでるっていう不思議体験を何度もしましたw

ほんとに筋がゆるむから毎回笑いそうになる(*´-`)

で、友達にこの話をしたら、きっとクラニオだね(^^)と。

腕のいい先生だとは感じてたけど…まさかクラニオまでやってもらってたとは!笑

さてさて、今回の施術の最後は、真っ暗な音のない世界になりました。

真っ暗で、でも怖くはなくて、音も全然聞こえない、ついに寝ちゃったか?!と思うほど、

現と夢の狭間のような星や光のない宇宙のような、そんなとこに行ってました。

友達に引き戻されて、初めて深いとこにいた事に気づくほど結構心地よかったw

これもあと5分くらい体験してみたかったなぁ…あのまま深いとこにいたら何が起こってたんやろう?

寝落ちするってパターンも考えられるけど。次は先にリクエストしておこうかな??

今はというと、1月末に施術してもらってから半月ほど経ちます。

あたしは肉体的なアプローチも必要な人だし、疲れも溜まるけど、

真ん中はスッキリ整ってる感じ☆

軽いし、動ける。エネルギー整ってる、みたいな感じで睡眠きちんととったら、

リセットがちゃんとされてるというか。腰とか肩とかのコリは残ってるんですけどね(^^;)

自分の真ん中が整っているのが持続されてるんです。スッキリ感が続いています。

この感覚、まだしばらく継続するんじゃないかな?

とっても不思議な感覚♪ これは…施術受けてもらうのが1番早いかな?

自分の身体、物質的な部分は疲れも溜まるし、どっか滞ったりもしてるんだろうけど、そこのもう1つ奥!

自分では直接感じない、変化が分かりづらい、手が届かない部分。

そういった所が整ってるんですねー☆

あたしはつい感覚的に伝えてしまうので、この書き方分かりやすいかなぁ?

あんまりごちゃごちゃ考えないから悩みにまで発展しないし、フラットでいられる感じもする。

感情にもあまり振り回されないかもしれない。

とはいえ、これからうお座月間だから…感情面はどうなるかわかんないけどもw (去年の2・3月は最悪だった。)

ということで、クラニオセイクラルの施術はすごく不思議な感覚で、

骨もモニョモニョ動くし、自分の真ん中がスッキリ整う、とてもステキな施術でした♡

みなさんも機会があれば、ぜひ受けてほしいなと思います♪

今回施術してくれた友達は、今現在は助産師さんをされています☆

子育てもしていて、関東から奈良まで通って発生学を学び、最近はTikTokで質問にも答えたり…

と赤ちゃんとお母さんがニコニコで過ごせるよう活動されています♪

友達のTikTokは、こちらです!興味のある方は見てください♪

赤ちゃんに関する質問に答えてくれます!
https://vt.tiktok.com/ZSebvtWj5/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です