エネルギー・不思議なはなし / 日常

食べ物はエネルギー

こんばんは!kaoriです☆

今回は、リトリートと旅行先で食べたご飯の話です。

タイトルにも書きましたが、「食べものはエネルギー」

そう感じたのは2回!!

4月に行った淡路島のランチ

7月に行った清里の朝ご飯

1枚目は淡路島でいただいた椛-Momiji-さんのランチ♡

この2食は、お味はもちろんおいしくて♡量は写真の通り、結構しっかりあります(*´-`)

しかも、こちらはデザートつき!

椛-Momiji-さんは、淡路島の旬のオーガニック食材・自然農法のお野菜を使ってらっしゃいます。

季節ごとにおかずたちが変わるはずです♡

ここのグラノーラ、めちゃおいしいです(*^^*) こちらから買えちゃう♪→https://tsuku2.jp/Momiji

2枚目は、清里で宿泊したお宿の朝食です☆

こちらの朝食も、普段はこんなに量は食べない…

全部食べられるかなぁ?と不安でしたが、全部たいらげました♪

レタスがめっちゃシャキシャキしてて、瑞々しくておいしかったです(*´꒳`*)

清里で宿泊したペンション・リッツイン清里さんは、

1階の共有スペースに絵本がたくさんあって、ゆっくりくつろげて居心地がよかった♡

朝食は、全部オーナーさんの手作りじゃないかな??

リッツイン清里さん http://kiyosato-nonohana.com/ritsin-kiyosato.php

どちらの食事も不思議な感覚で、

食べても食べても太らないんじゃない?!

というような感覚になりましたw

食べるほどにグラウディングするみたいな

体にズシン…ズシン…と野菜などを通してエネルギーをいただいて

その土地と繋がるような感覚でした(*^^*)

言葉にするのがすごく難しくて、

何言ってんだ、コイツ?だと思うんですけどねw

お腹にたまって、お腹が満腹!

っていうのとは全然違うんですよーー!!

例えば、運動したらそのままエネルギーとして消費されて、変にお肉にならないというか…

身体に残るっていう感じが全くしなかったんです。

キレイさっぱり身体からなくなるっていう感じ。

(伝わるかなー?語彙力と表現力が乏しい!)

あと、淡路島で

土地のエネルギーの高い食べものを摂ったら、

かおりさんの才能が細胞から覚醒しそうだよね!

と言っていただいたのですが、

その感覚がとっても近い気がする(*´꒳`*)

食べ終わった後は、身体の内側から元気や意欲がみなぎる!!

今日も楽しむぞー☆と自然と思える、そういう食事でした(*^^*)

あ。番外編として、蜂蜜もエネルギーだと思います☆

あたしはセッション前後に舐めて、身体にエネルギー補充してます(≧∨≦)

「食べたもので身体は作られている」

前から知ってる言葉だし、よく聞くけど、

本当にそうだよなぁ…できるだけ身体に合う食べもの食べよう♡

と、改めて思うきっかけになった2つの食事でした(^^)

みなさんは、こだわってる食べものなどありますか??

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です