日常

夏の旅行記 vol.2

こんにちは、kaoriです♪

さて、旅行記第2弾!(^^) 今回もボリューミーに参ります♪

なぜか最初に野菜の話を書いてスタートしたこの夏の旅行記w そんなvol.1はこちら↓

今回は初日です♪まずは、名古屋へ!!

ホテルにチェックイン、車を預けて、さぁ、いざー!(≧∀≦)と信号待ちしてたら……

ボトッ!!…鳩にやられました…(O_O)

頭っていうか前髪っていうか…奇跡的に服にも顔にもつかんかったから、まぁ…ね。

あれね。人間あまりにも予想外のこと起こると、ほんまにフリーズするんやねw

え……??なに??は???しか出なかった笑

クサイ……どういうこと……思いっきりチーン…(-_-)

なあたしの髪を娘と旦那が必死にふきふきしてくれました。

笑いを堪えながら!!

確かに、おもろいしおいしい状況よ(*´-`)と思ったらだんだん笑えてきて笑

とりま、トイレで洗って娘とふきふき…

臭さは残るものの、乾いたらどうにかなるやろ!

洗いにホテル戻る?と提案してくれた旦那に感謝も覚えつつ…

運がついたということで!この旅行、いい事しかないはず!!仕切り直しやー!!とお昼ご飯へ♡

名古屋で行ったのは、矢場とん♡味噌カツおいしかった(*^^*)

思ってたより上品でアッサリ♪お肉も柔らかくてジューシー!

あたしの勝手なイメージでは、味噌だれでベチャベチャでは?だったのだけど ←失礼(^^;)

サーブしてくださってから、目の前で味噌だれをかけるスタイル!!なので、衣もサクサクでいただけました♡

さて、各々どこが念願だったかと言うと、

娘:名古屋城  オタクではないが、お城が好き♡

旦那:赤から  辛いの苦手なのに、なぜかチャレンジする。で、こっちに回ってくる。

あたし:熱田神宮  三種の神器・草薙神剣を祀ってると聞いてから気になっていた。

ということで、サクッとそれぞれの願いを叶えに行きました!

実は、娘とあたしは名古屋城2回目☆鯱鉾のってる姿をやっと見られました(゚∀゚)

初回は、鯱鉾修復中で屋根にいなくて…(中身はきっと鯱鉾だっていうブルーシートを見たw)

大阪城と変わらんやーん!!(T-T)でした…

そのおかげで、キラーン☆と鯱鉾が光ってる姿が見られてめちゃ嬉しかったです!これでこそ名古屋城!(´∀`)

そして夜ご飯は赤からへ!!

お鍋用のスープを家で食べてから、食べられる辛さやん!お店で食べたいね!と

去年から言っていて、東京では食べられず…しかし、名古屋本店と知って、

速攻で調べ、夜ご飯は赤からで決定☆運転気にしなくていいし、2人とも飲めるー(*^^*)

お揚げさんとニラもめっちゃおいしい!!

みんな基本ビビリでおいしいの食べたい族なので、辛さは1にしたけど、

めっちゃくちゃおいしかったー♪うまっ!からっ!うまーっ!!がエンドレスでした☆

具材も好きなものが追加できて、トッポギを食べてみたいという娘の願いも叶い♪

豚バラも〆のラーメンもすごくすごくおいしくてお腹いっぱい幸せいっぱい♡でした。

焼く方も食べたかったけど、お鍋の前じゃないといけなかったので、

次は網焼きを少し楽しんでからお鍋もいただきたいですねー(*´꒳`*)

翌日には、熱田神宮へ参拝に行きました。

ゆっくりする時間がなかったので、草薙神剣が祀られている本宮とその周り(裏側・こころの小径)を

ぐるーっと巡りました。

熱田神宮の本宮
本宮の右側にある清水社
湧き水 この水を肌につけると美肌になるとか♡

天照大神の荒魂が祀られている一之御前神社(撮影禁止)を参拝したり、本宮の裏側からも参拝ができたり、

本宮の裏側の参拝所、清水社で美肌の祈願のために湧き水を顔につけたり…

本宮に入るまでは、いつもの神社の清々しい空気感。大楠?御神木?もキラキラしてて、優しい雰囲気でした(*´-`)

本宮や歩いた「こころの小径」は、なんとなくピリッとした背筋が伸びるような感覚になりました。

今回、行った時も自分軸はマシだったけど、今の状態で参拝に行ったら、

また違うものを受け取れそうな気がします…次回は、お茶や宮きしめんもいただきたいです♪

大楠 樹齢1000年越えだそう!

そして、次の宿泊先では時間がないので、夜のお弁当や朝食を名古屋の百貨店で買い込みました。

ひと口サイズのかわいいお菓子やお久しぶりのPECK、ローストビーフ丼、海老マヨなど

それぞれ食べたいものをめいっぱい買って、あたしが今回1番楽しみにしていた阿智村へと車を走らせました☆

まだまだ旅行記は続きますw もうちょいコンパクトにしないとですね(*´-`)

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です