日常

夏の旅行記 vol.5

さて、ワインの試飲をたっぷり味わって、北斗市にやってきました♪

で、高速下りてすぐのスーパーへ寄りました。

そこ、普通のスーパーなんですが、きのこの種類がめちゃくちゃ豊富だった!!

さすが山の幸が豊かな土地だなぁと感じました(*^^*)

海外でもスーパーよく行くんですが、国内でも地元のスーパーに行きます。

土地土地のものが売っていて、見ているだけで生活が垣間見れるのが楽しいです♪

スーパー巡りするだけでも勉強になるんじゃないかな☆

面白かったのは、どんこの売り方が大阪と全然違った点!

どんこって少しお高いので、きのこのコーナーに少しだけ、品良く並んでるんですよ。

が、お値段はともかく、陳列がしいたけと同じ感じでどーん!と積んであって、

ホントきのこ類が豊富なんだわ、ここ。すごいって感じでした(*´-`)

他にはきゅうりの産地が3つだったり、パプリカも国産のものがたくさん並んでいたり。

フルーツのイメージがすごくあるけど、野菜も色々摂れるのかな??って感じ。

キャンプじゃないから買えなかったけど、めっちゃ気になりました。

(後日、たまたま山梨のとうもろこしをいただいて、めっちゃジューシーでおいしかった!)

お天気もあまり良くなくて、なんとなーくひんやりだったので、

夜ご飯はほうとうをいただきました♡

初めていただいたんですが、めちゃくちゃおいしかったーー(*´꒳`*)

身体もあったまるし、ほうとうも野菜もおいしい♡

で、量がね、わからないから、1人前ずつ頼んだんですよね。

そしたら…かなりお腹になって、最後はなんだか

各々自分との闘いになりました笑

おいしいから残したくもなかったっていうw

そんな風に闘っている時に、地元の方でしょうね。

「〇〇ほうとうのハーフで」

っていうオーダーが聞こえてきて…

ハーフ?!ハーフとかできんの??言ってーーー(T-T)と旦那と打ちひしがれました笑

(こっちから聞けばよかったんだよ…w)

確かに、1人前のほうとうが来た時、お鍋が大きくてやばいなって思った。

これはシェアして食べるものなんじゃないかって…

でも、おいしかったし、お腹も満たされたしいいのだ…(*´-`)

で!!次の日の早朝、SNSで繋がってビジLaboでご一緒した養蜂家なごみほさんに会えたー!!!

最後にリンク貼ってます!

ホントすっごくすっごく迷って…ここまで来たら会えそうな気もして、連絡してみたら、

7時までなら会えるよー!という嬉しい返事をいただきました♡

めっちゃ突然で、しかも前日の夜で、ものすごくご迷惑をおかけしたと思うけど、

連絡して本当によかった!!嬉しすぎた(*´꒳`*)

翌日、宿泊先の目の前のいちご狩りできるファームで会う予定だったけど、

(このいちご狩りすごい気になってたw)

雨降りだったので急遽ご自宅にお邪魔しました☆

6時過ぎという早朝に、初めましてでお邪魔するってまぁまぁすごい状況w

みほさんは、教員を辞めて、1年間養蜂家の方に弟子入りして、ご家族とも離れて暮らして、

養蜂の勉強しながら別でお仕事もされてて…

一気に前進された方で、ホントにすごいなと思ってました(*´-`)

その時のハチミツを語る熱量が忘れられなくて、そんな話や

5〜6種類くらいハチミツを試食させていただいたり、ほうとうの話をして爆笑したり笑 

穏やかで懐深いみほさんに会えて、とっても嬉しかったし、できる応援はしたいなって思えた時間だった♡

この時にいただいたハチミツにキルギスのスノーハニーというのがあって、

今までに食べたことのないハチミツだった!!

クリームみたいで濃厚!見た目はフワッとなくなりそうな感じなのに、

やっぱりハチミツだから溶けて無くならなくて…不思議な食感だった…

で、共通の友達からのいただきもののハチミツもいただいて、そのどれもが同じ味は1つもなくて。

樽の木の香りがするもの、食べるとなんとなくシャキッとするもの、

体感も全部違っておもしろかったw 

あたしが1番気に入ったのが、北斗市産のハゼのハチミツ(*^^*)

たぶん波長が合ったような気がして、エネルギーがガツン!と入ってきた☆

出回るとすぐに売れ切れるらしくて、来年お願いしたいなと図々しくも思っていたけどw

なかなか難しそう(^^;)

あたしはあまりたくさんの種類は食べた事ないけど、友達にもらった白ハチミツ以来のフィット感だった♡

にしても、会って話したのは1時間もなくてw

だけど、とても濃厚で少しの時間とは思えないくらい、たくさんの事が話せた気がする♪

まずはリアルで会えたことがめちゃくちゃ嬉しくて、突然の訪問も受け入れてくださって

本当にありがとうございました♡

みほさんが今年初めて採蜜されたハチミツもGETしました♪

こちらのハチミツは、花やら木やら色んな自然の香りがふわーぁっと広がる豊潤なお味でした♡

ごちそうさまでした♡というか、まだあるけどw

お会いしたみほさんは、みつばち通信を発行されています。デジタルとアナログ両方あったはず!

みつばちを通して、自然の厳しさや私たちの生活にどう影響があるのか?など発信しておられます(*^^*)

最近ではイベントに出店されたりもしておられますよ!近くの方はぜひ足を運んでみてください♪

みほさんインスタ https://instagram.com/beefriendlymiho?igshid=YmMyMTA2M2Y=

有料みつばち通信 https://smart.reservestock.jp/conclusion_form/index/8327

みつばち🐝クイズ無料メルマガ https://www.reservestock.jp/subscribe/172931

リザストのはちみつご注文はこちらより🍯 https://www.reservestock.jp/stores/index/30359

旅行記vol.4はこちら♪

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です