エネルギー・不思議なはなし / 日常

バランスとズレ

こんにちは、kaoriです!

自分がやりたい事・やる事と、家のことのバランスの取り方について

自分の認識とズレていた事に気づきました(*´-`)

最近はずっと自分の仕事に繋がるように発信とかいろんな所を整えることにフォーカスしていました。

きっとあたしは、今、そういう部分に注力して行動していった方がいいなと、

なんとなく感覚としてキャッチしています。

ちょうど今年は、「種まき」の運気が巡ってきていたのもあります(*´꒳`*)

そっちを優先していると、どうしても家のことは後回しになるワケで…

そんな中、久しぶりに家事に比重を置いて過ごしてみました♪大掃除を少しずつやりたかったしね☆

あたしだけではなく、家族全体が整う気がして、そろそろ時間をとろうと思ってたから。

そんな流れで、家事の割合を多めにとって過ごしてみたら、

あたしがホッとする、安心感を得られている、というのが出てきました!(°▽°)

きっといい妻でありたい、いい母でありたい、という所をまだまだ握りしめている。

それをちゃんと認めてあげられたような気がしました。

それまでは、あたしがやりたいんやから、家事優先でいいやん!

という、少し強引に自己肯定をしていたんですねー☆ここにも気づけました。

それも悪くないけど、もっと素直に家のことやりたくて、

その思いを丁寧に、うまく切り替えて、集中できたんだと思う。

仕事も家族も遊びも休みも、全方位とりに行く!!

2022年から、そこはあたしの強欲さやゲスさを出してでも叶える、最優先事項☆

ずっとお世話になってるオンラインサロンで、推奨されているスローガンでもあります(*^^*)

どちらかというと、自分の男性性をゴリゴリ使って願いを叶える!

強引でも強欲でもゲスくても、チャンスを見つけたら自分でとる!!

こんな過ごし方で今年の2/3を過ごしてきました。

きっと家事も、今は仕事よりもあたしが家事したいんやから、やればいいやん!

発信?できるワケない、何が悪い?! (とはいえ、家事の優先度は低いw)、みたいな気持ちだったんだ(*´-`)

一体、何と戦ってたんやろう?と感じてしまう心意気(゚∀゚)

先日、洗濯物をたたみながら、

こういう実際の生活をきちんと丁寧に過ごすことで

あたしが安心感とか落ち着きとかアンカリングできてるように感じるから、

家事にも時間をとりたいんだ

という事がわかった。

今までは家族のバラバラになる感じが消えるから、と思っていたけど、そうじゃなかった。

↑これって、自分のためのようであって、自分のためじゃない。みんなのため、で、結果自分のためになる。

自分を優先していたかのようだけど、「みんなのため」が先になっていた(ーー;)

あたしの性質上、「すり替わりが多々ある」とわかっていても、いつの間にかやってしまっている…

自分が安定するから、家族が安定するんだ。

それくらい、あたしの安定感って大切なんだ。

と、パズルのピースがピタッ!とはまるように、わずかなズレが解消された気がしました♪

ビミョーになんで定期的にこのグラグラ感が巡ってくるんやろう?って最近気になっていた。

仕事のことや分析したり色々考えたりするのも、

興味のあることを色々学んだり、家事やご飯を作ることも、

全部エネルギーを注ぎたい!!

でも、あたしはあまり一気に色々はできないし、ペースも遅い。

だから、めちゃくちゃ焦るし、一極集中してしまって、寝食を忘れてしまう。

家族がいても全然気にならなくなるから、困ったところなのだけどw

一極集中の過集中もあたしらしくていい。

でも、もっと素直に今日は家事をやりたいと思った気持ちを蔑ろにせず、

切り替えてやらせてあげるといいのかもしれない(*´-`)

時間で区切るのが下手なら、1日単位でも午前と午後とか大雑把に

そんな風にやってみてもいいんかもしれないなーと思えました☆

そうできたら、どれも軽やかに動けそうな気がする…わからんけど。

同時に、仕事も家事もやるなら、そこに他のジャンルはミックスしない、ってことが

とっても大切だと感じました。いい意味で集中する。他のことは考えない。

これ、意外とできてなかったです(ー ー;) やってたつもりーでした、見事にw

料理をしながら、あー今日投稿できなかったな、とか考えていました。

こういうのがエネルギー漏れみたいなものなんだな…「今ココ!」ってやつですね。

時間管理や切り替えが下手くそだけど、そこがもう少し上手くできるかもしれない希望を持てた、

そんなことを感じた1日でした。

そして、ほんのわずかな小さいズレがなくなると、とってもスッキリして、

軽やかさと行動にうつす時の引っかかりが最小限になるんだなってことも体感しました☆

違和感に気づいて、ほっとかないの、めちゃくちゃ大事!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です