占星術 / 四柱推命 / 日常

忘れるメリット

こんにちは、kaoriです☆

あたしは命式も出生図もすぐに忘れます。

こういう事書くと、鑑定やセッションを受けてくださった方は

「え?!どういうこと??」とビックリさせるかもしれませんね(^^;)

あたしなりの理由があるので、読みすすめてもらえると幸いです♡

何度も何度もお話した方や鑑定師さん同士以外はすぐに忘れます。

うろ覚えだったりするので、生年月日を聞いて出すと

勘違いしてることも多々あります(*´-`)

今でこそ「忘れる」と言ってますが、1年くらい前までは

セッションや鑑定を受けてくださった方々の

命式や出生図(個人天体だけ)をできるだけ覚えておこう!!

と思ってました。

その人の思考・行動パターン、好み、

大切に思っていること…

命式・出生図覚えてるとある程度はその人が分かるし、

距離を縮めるのも早い!!

それはその通りだし、解釈のすれ違いも

最小限で済むのでコミュニケーションもとりやすい♪

違和感というか考え方違うなって思っても、この人はこの星を持ってるから…

と怒ることもかなり減る。

メリットしかないんじゃないか??

と思うほどいい事しかないのだけど…

1つだけ弊害があるとすれば

命式や出生図に囚われすぎて、

その人自身を感じるのではなく、

紙面上のその人を感じることが先になってしまう。

目の前の人の発する言葉・想い・好み・感情…を

純粋に感じるのではなく、

星の性質やキーワードみたいな所を拾ってしまう。

あれ??この人、この星持ってるはずなのになー?

どこがどうなったらそうなるんやろう???

と、観察対象になってしまって、楽しいんだけど楽しくない…

ちょっと答え合わせ的に見てしまう、という感じになっていた。

これは、知性の星を持っているが故の弊害だなーと感じたり(ー ー;)

(テキスト系の覚えはかなり早いw)

こっそり観察するのはいいんです。この星はそういう出方をするんだな、とかなら。

でも、この人は〇〇座だからこうなんだ、○という星を持ってるからこれが好きだろう、とか。

実際はそうでもない事もあるし、聞いてみたら好みが違ってる場合もあると思うんだ。

(ここが個人差って部分になってくる。強弱は人それぞれ。)

本質としての好みである事はあっても。寄せてく必要全くないし。

ちょっと論点がズレたので、戻しますw

冷静さが必要な時には、命式・出生図というワンクッションあると、とっても役立つ!

目の前にいる人とコミュニケーションをとって、その人を知ろうという時には、ちょっと邪魔になる。

ある意味先入観をもって、四柱推命や占星術という色眼鏡を通して、その人を見てしまう。

以前、友達に「それ、占星術ハラスメントだから笑」とジョーダンを言われて、

確かに決めつけられるのってイヤだよなって思った(*´꒳`*)

知ってて楽しいこちらはいいけれど、興味がなければ楽しくないよなってw

きっかけはたぶんこの言葉なんだけど、あたし自身が目の前の人のことを感じたいなと思っている。

それに、あたしはすぐ目の前に人がいるのに、

その人のことを見ていないような気がして、

とても失礼だと感じたから。

だから、あたしは命式も出生図もすぐに忘れる。

気になったら、生年月日聞いちゃうけどね(≧∨≦)

鑑定師同士だと、ずーーーっと星の話してるけどね☆ ←これはお互い好きだからいいのだw

あたしは元々、人に興味をもたないから、助かってる部分はあるけれど、

そこに甘えてしまってはコミュニケーションを疎かにしてしまうから、

紙面上のことは忘れて、自分のすぐ目の前の人のことを知っていきたいな♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です