A HAPPY NEW YEAR
占星術

占星術 3区分とは?

こんばんは、kaoriです☆すっかり間が空いてしまいました(^_^;

年末年始を挟んで、2021年が始まりましたね♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします(▰╹◡╹▰)

これからも楽しんで読んでいただけるようがんばります☆

日本海側ではかなり雪も積もったようで、友達のFacebookには雪だるまやかまくら、降り積もった雪の写真がたくさん載っていました(°д°)

あたしが小さい頃は、実家付近も30cmほど積もって雪遊びしたのを思い出します♡

年末年始は家でゆっくり過ごし、お雑煮や日本酒に舌鼓を打って過ごしていましたw

そして、風の時代らしく去年繋がった友達にSNSで新年の挨拶を送り合いました(*゚∀゚*)

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?

さて、占星術の基礎、第2弾!3区分です☆

3区分とは、時間軸でサインを分類していきます☆

砂時計の写真です。

3区分での分類は、活動宮不動宮(固定宮)柔軟宮という分け方になります(*゚▽゚)ノ

1つ目は、活動宮:「今、ここ」「今、この瞬間」

サイン:おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座

活動宮は、スタートさせる積極的な力を持っています。

この4つの星座は、季節のスタートでもあります。

春分・おひつじ座 / 夏至・かに座 / 秋分・てんびん座 / 冬至・やぎ座

また、維持するのは不得手です。

言動では、動き始めることに意味がある・後のことは後で考える・言いっぱなしでフォローがない、など…

我が家は夫がおひつじ座・娘がかに座なので、テーマパークに行くと、アトラクションにガンガン乗ろうとします( ゚∀ ゚)

娘は共感してくれる水星座なので、まだ合わせようとしてくれます♡

が、夫は1つ乗り終わったら余韻に浸りつつも←あたしからすると、浸ってないw

「次はなに乗る?」「これは?あれは?」とガツガツ動くので、ついて行くのが大変です(;^_^A

しかも、2人とも歩くのも早い!!体力と年の問題だけじゃない気がする…

2つ目は、不動宮(固定宮):「過去〜未来」「ずーっと」

サイン:おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座

不動宮は、持久力や維持する力、あるいは動きに抵抗する性質です。

また、変化するのが苦手で動き出すまでに時間がかかります。

言動では、続けていることに意味がある・新しいことをサクサクはできない・エネルギーの切り替えが不得手です。

あたしは太陽星座も月星座も不動宮なので、当てはまる事が多いですw

他にも「10分・15分で〇〇しなさい。」というのがめっちゃ苦手です!そんな時間じゃまとまらない…ちゃんと伝わらないやん…

集中するまでは時間がかかりますが、寝食忘れるほど集中力は高いです☆

あたしはご飯食べるのすごーく好きだけど、何かやり始めると”あ!もうこんな時間!!”ってなることがよくあります(๑•﹏•)

不動宮あるあるとしては、”いつもの〇〇”が安心しますね♡

アトラクションも同じものに乗るし、気に入ったお店や食べ物は何度行っても食べても飽きません(*’∀’人)♥*+ 

だって、確実に落ち着くし、確実に美味しいもん♡♡

3つ目は、柔軟宮:「隙間時間」「あっちもこっちも」

サイン:ふたご座・おとめ座・いて座・うお座

柔軟宮は、休みなく変化する柔らかい性質・変化に対して柔軟に対応し、また調整する性質です。

バシッと決断したり、自分から始めるというのが苦手です。

言動は、合間に作業するのが特技です!

この料理を煮込んでる間にとか、ダウンロードの間にとか、その「間」の時間にパッと切り替えて別の何かをしますo(⁰ꇴ⁰o)三(o⁰ꇴ⁰)o

バイリンガルが多かったり、本を同時進行で2・3冊読んだり…

あたしの友達・うお座は、歯磨き中にスマホで求人をチェックするそうですw

家でおしゃべりしながら洗濯物畳んだり、車でお昼ご飯食べたりもしてましたねー♪

↑性質をわかってると、あたしはこういうの気にならないw しゃべれるしいいよー、こぼしたら拾っといてーくらいです(´∇`)

柔軟に対応ができるので、誰にでも合わせられる・予定が狂っても切り替えられるところが長所です♡

初めての場所や人でも、馴染むのがとても上手です☆

以上が3区分に分けたサインの性質です(*゚▽゚)ノ

まさに三者三様ですよね♪細かいホロスコープを出さなくても、太陽星座だけでもご家族やお友達など、当てはまる部分があるかもです☆

あたしも自分の家族や親、甥っ子姪っ子を見てるだけでも面白いですw

やり取りや言動を見聞きしては、”今の〇〇座っぽいなぁ”と1人楽しんでいます(≧∇≦)

さぁ、次は4区分(エレメント)です!お楽しみに!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よい1日、夜ですね!をお過ごしください☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です