日常

職場での交流

こんにちは、kaoriです☆

3月は卒業シーズンですね(*´-`) ←下書き放置してて、忘れていたw

もう卒業式は終わってますが、この時期は勝手にセンチメンタルになります…

突然ですが、あたしは普段、学食でパートをしています♪

卒業式前に学食は営業が終了するので、学生さん達と最後に顔を合わせたのは2月。

何百人といる中で、就職決まったとかどんな学校に行くとか

今日は眠いとか寒いね、暑いねとか

そんな他愛ない言葉を交わしたのは、ほんとごく一部の学生さん達(*´-`)

ありがたいことに、お土産を買ってきてくれたり、

バレンタインにチョコ作ってきてくれたり、

たまにお菓子を差し入れてくれたり、

挨拶もちゃんと返してくれたり、

最後に椅子をきちんと片付けてくれたり。

そういうちょこっとした交流がすごく心地よくて、

4月からは卒業生達に会うことってないんだなーと考えると

ちょっぴり寂しかったりもします(u_u)

4月も始まったし、それぞれ新天地でがんばるんだろうな♪応援してるよ♪

自分が学生さん達の年の頃って、あんなに素直だったり気遣えたりしたかなぁ?

とよく感じたものです(*´꒳`*)

もちろんはじめからそうではなかったし、

少なからず関係が構築できていたのかなと思います♪

ま、学食に来る学生さんは結構似たり寄ったりのメンバーだったりするのでw

きっと変化に富む職場だからこそ、あたしには合ってるんですが。

人との交流もとても好きなので、モヤモヤ?したりもします…

ま、4月新学期が始まれば、それはそれで楽しんでるんですけどね☆

また新しい1年も他愛ない交流ができるといいなぁ( ´∀`)

全くまとまりもない、とりとめのない事をつらつら書いてしまったw

全然星詠みとも関係ない日常で感じたことでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

よい1日をお過ごしください☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です