日常

2022年のテーマ ! ”ナチュラルな気楽さ”

こんにちは、kaoriです☆

今回は、友達のセッションをモニターで受けさせてもらった時の話です。

感想…とは、ちょっと違うかな??感じたことかな?また、つらつらと書いています。

お時間の許す方はお付き合いください☆

この友達とは一緒に学ぶ機会があったり、最近ご縁を感じているお一人です(*´-`)

とても世界観・雰囲気を持っている方で、ユニークで話していると穏やかな気持ちにさせてくれます♡♡(*´꒳`*)

彼女が募集していたセッションは、オラクルカードのメッセージを伝えてくれるものでした。

あたしの質問は、「人生の喜びの活動を拡大させるために大切なことは?」

(彼女がズレの少ない言葉を選んで、一緒に考えてくれました♪)

これに対するカードのメッセージが、

・答えは現状を覆っているテーマの中にある
・状況をコントロールしない
・真実があなたの一番大きな力です

といった感じで、抽象度がかなり高い!!!

そこからリーディングをしてもらいながら、派生させてお話していたんですが。

自分が1番”自分のこと”見つめられてへんのとちゃうんかーい!!∑(゚Д゚)

という事に気づきました…

12月に入ってから、2021年振り返りノートワークやってんのに。

しかも、人にもオススメしてんのに…ガックシです。

なんのこっちゃかもしれませんが、そのまま書いてみます。

あたしが1番伝えたい・色んな人に知ってほしい占星術に関して、SNS上で発する時のエネルギーが重いww

楽しくて大好きなはずなのに、

やらなくちゃ!になって、しんどいなぁ…と思ってる。

ちゃんと伝えたいし、興味も持ってほしい!

だから真面目になっちゃって、重めになる(ー ー;)

そして、読んでくださる方々に、これがもれなくがっつりバレてるという事実w

これ、マジでバレてて指摘された時、めっちゃくちゃ恥ずかしかった(*´-`)笑

でもね、”お金を得る”という視点から見ると、

発信しないと届けたい人に届かないし、お客様に来ていただけないんですよね。

この部分、ずーーーーーっと矛盾を感じているし、引っかかってるトコロなのです(。-_-。)

きっと、ガッツリがっぽり稼ぐぞーー!!っていうところに執着がない…。

(お金は好きです♡あれば、自分のやりたい事やれるから♡)

色んな人からビジネスを学びました。まぁ、まだ落とし込み中ではあります。

咀嚼して、自分の中にスコン!と入ると一気に行動に迷いがなくなる☆というのも経験済み。

それを知っているだけに、自分の行動量が伴っていないのも、経験・場数が足りないのも自覚アリアリ☆です。

ビジネス目線で見ると、そういうのがたくさん見えてくるワケですが…

論点がズレるので、この辺でストップしますw

きっと、ここが自分の中でズレっぱなしのまま、占星術の発信をやってるから、

変に真面目で肩の力が入った感じになってしまっている。のではないかと自己分析

そして、彼女から言われた言葉は「気楽さ」!それも「ナチュラルな気楽さ」!!!

例えば、占星術についての投稿を書く時、「さ、肩の力を抜いて気楽に、楽しいエネルギーで書こう♪」

じゃないんです!(それも乗せたエネルギーが伝わるからアリ)

その時点で、「ナチュラルに気楽」な状態ではない!!と。(゚∀゚)エ?ドユコト⁇

少し話は逸れますが。

このセッション前日に、たまたま似たような話を聞きまして…

その話の内容というか、その方の姿勢にめっちゃ似ている気がする…

あたしには結構ハードル高いやつかも…とシンクロを感じた瞬間でした。

こちらにそのお話の記事を貼り付けさせていただきます☆上手く言葉にされてるので、ぜひ読んでみてください!

https://note.com/embed/notes/n04891a1d177f

え、どういう事??って感じなんですがw 

きっと彼女が伝えたかったのは、こういう事と似通っているんじゃないかな?とあたしは受け取りました。

ある意味、素直。自分に都合のいい解釈、罪悪感がない、という風におっしゃってましたが、

バリバリ「自分が欲しいものは、自分で獲りに行く!!」とエゴの塊のあたしからすると、

え?そんな感じで、幸せになっちゃえるの??と感覚が違いすぎて、まだよく分からない(*゚∀゚*)

本当に自然体で気楽にできる、行動に移せる。

そういう「気楽さ」が大きい力になるんだよ。とセッションで伝えていただきました♡

確かに、別の投稿では「楽しいなー♪みんな面白がってくれるかなー?

今回はどれが多いんかなー?(≧∨≦)ムフフ」と、めちゃくちゃ能天気に投稿できてる。

きっとああいう感じなんだよなぁ…とは思うものの…

占星術って面白いよ!知ってるといいよ!人のこともなんとなく分かっちゃうよ♪とか伝えたいけど、

好きだからこそちゃんと伝えたい!!ってなってるのかもしれない、と気付けました☆

「自分が本当にやりたい事は怖く感じる」とか「正解を求めてしまう」とか

「自分よりすごい人はもっともっとたくさんいる」とか。

占星術もですが、四柱推命(今、学び中)も数秘も、ネットで検索したらいくらでも情報は出てくるし、

いろんな人が同じ事を載せてるし、そういう人たちと比べられて間違ってるって言われるのがイヤ、

間違えたくないっていう気持ちが大きいんだと思います。あたしはそう感じる性質が強めだから、余計に気になってしまうw

学んだことを、そのまま人に伝えているだけでは、ただのコピーになってしまう。

もちろん場数は必要になってくるけど、自分の感性や解釈を入れて伝えたって

誰も何も言わないし、むしろ個性が出て面白かったりするんですよねー(*´꒳`*)

実際、四柱推命の鑑定師さんは知っている人や鑑定を受けさせていただいた人、

数人だけでも伝え方や言葉のチョイスが全然違う!

もちろん、占星術のセッションでも全然違う!ベースは同じだから、ズレてるとも思わないし。

ホロスコープの読み方や解釈の仕方なんて、読める人の数だけあると思う。

と、分かっているけれど、いざ自分事となると、すんなりできない(。-_-。)

コンテンツ作りの際にも、私たちの観点も取り入れたい!と言われた時には

「あたしの観点なんて、とんでもない!!」と思ったけど、がんばって出してみたり。

結局、一緒に取り組んだ友達にしか見せてないんですが、震えるくらい怖かったです((;゚Д゚)))ヒー!!

今になって、いい経験だったな、マジ修行だったな、と思えます。

人前に晒す前の慣らしというか、これから「気楽さ」をそこに乗せながら

行動するための布石だったのではないかとすら思えます。

今回のオラクルカードのセッション自体は短い時間でしたが、それまでの体験や情報が繋がって、色々と気付けたし、

もっとコアな大切にしてる部分も見えてきました☆

これから時間を作って、自分を丁寧に見ていこうかなと思います。

やっぱり自分が大切にしている部分やコアなところを言葉にしてアウトプットしておくのってめっちゃ大事!!

と再認識しました。

個人事業主さんや経営者さんや自分のリソースを提供する人たちだけじゃなく、

普通に主婦主夫されてる人も会社員さんやパートさんも、仕事やプライベートに関して自己対話して、

自分軸を持っていると過ごしやすいんじゃないかなと感じました☆

言葉にしておくと、忘れても確認できて尚いいと思います!

と、いろいろ受け取れたステキなセッションでした☆ ← 無理矢理感がすごいw

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

よい1日をお過ごしください☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です