占星術

不動宮の違いって…⁇ その2

こんにちはー♪ kaoriです(*^^*)

頭がパンパンなので、アウトプットです!!

あっという間に2月!立春も過ぎて、軽やかになりましたね♡(この頃に書いた記事です。)

今月は…いや、今月も怒涛の勢いで流れています…

立春から運気も変わったんですよー。その辺も書きたい!!

2月はより今年らしさを感じるので、2022年ってこんななの?!(°▽°)と、わたくし早くも体感しています☆

みなさんはどんな2月をお過ごしですか?

今月はどんな風だったか、メモっておくと今年を知る参考になるかも?です!

(今年も半年過ぎましたし、振り返るのも良いかと♪)

さて、おうし座を書いてからお久しぶりになりましたが、不動宮の続きです☆

不動宮とは、12星座を3つのカテゴリーに分けたうちの1つになります。

ちなみに、おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座のことです♪

共通する特徴は…

専門性・オタク気質・変態・過集中・0か100か

マイワールド・こだわりが強い・没頭すると生活が破綻する

好き嫌いがハッキリしている…とか(*´-`)

というワケで、今回はしし座です!

今回は、オレ様しし様かおり様です!!百獣の王☆ガオー!

しし座持ちの皆さま、最後はご自分の名前入れてくださいね☆

そう、“かおり様”という事で。

もれなくあたしも月星座にしし座を持っています(*´-`)いやぁ濃い!w

以前に月星座のワークを投稿してるので、詳しくはそちらを見ていただて…。

https://www.facebook.com/100003741637244/posts/2144142042387163/

百獣の王ですから、月星座のはずなのに(むしろ月星座だからなのか⁈)

太陽星座のおうし座を差し置いて、ど真ん中に鎮座されています☆

※月星座はプライベート・太陽星座はオフィシャルな顔です。ぜひ無料サイトで調べてみてね♪

https://goisu.net/chart/

穏やか、優しそうとマザー感や慈悲っぽい印象を持っていただくことが多いあたしですが、

ちょいちょいオレ様が顔を出しますwギャップ萌えですね(*´꒳`*) ←エ⁇

では、オレ様しし様あるあるいってみましょー♪

  • 自分を中心に世界が回っている。むしろオレが世界を回している。
  • 目立つのが好き。オレが主役。というか、どうあがいても目立つ。
  • いや、目立つとかリーダーとか…苦手です。
    とか言いながら、スポットライト浴びると気持ちいいーーーーっ!!となるw
  • オーラが華やか。圧がすごい。
  • 発言に裏表がない。ゆえに、KYの時があるw
  • 言葉は率直!頭に浮かんだままをアウトプット
  • 時に言葉がナイフになるw 悪気は全くないw 思ったことを言っただけ。
  • 永遠の5才児♡笑顔がパッとしてる♪
  • 褒められて成長するタイプ☆
  • 褒められんでも成長できるタイプ☆とはいえ、自己承認欲求は高いから、  見る・褒めるがポイント!
  • でも否定されるとめっちゃヘコむ…
  • うまくいかない時も自家発電で乗り切れる。何回も何回もチャレンジする。
  • オレが決めた、オレ流を大事にしてる。周りの人もここを大事にしてあげてね♪
  • 人とカブるの嫌だもん!!
  • 唯一無二の存在になりたい!!
  • オレかオレ以外かbyローランド様 名言!マジそれな!と全しし座は感じたことでしょうw
  • 自分を見てもらう場所を持っておくことが大事♪
  • 学習面では一度解体して、自分流で入れないと頭に入らない。ゆえに、時間がかかる。
  • 好きなこと以外は、自分がやりたい時にやりたい!
  • お腹がへってもオレが作る時間に合わせろ!オレがお腹へった時間がご飯の時間だ!!という鬼嫁っぷりw ←あたしかw
  • 集中したい時はとことん没頭したい!
  • インスピレーションがくる or スイッチ入ったら、動くの早い。そこだけホントに不動宮⁈というスピードを出せるw
  • これを止められるのがめちゃくちゃ嫌!ひらめきはその時だけ…すぐに取り組まないと忘れちゃうw
  • ものづくりも好き♡オレの世界観を表現できるから。と思ってるかは疑問wが、結果的に唯一無二の世界観ができあがっている☆
  • 既製品で気に入らない所は、とる・直す。最終じゃあ、作ればいっか♪となるwこだわりが強いw
  • 人がどう言おうとオレが気に入っていればオールOK
  • 人とかぶってなけりゃOK
  • 何事にも(仕事も遊びも趣味も学びも)いつでも本気度200%!
  • だから、めちゃくちゃプライド高い!!
  • 本気度や努力は人に見せない。カッコ悪いし、努力するのは当たり前だから。
  • 余裕に見えるから、本気度合も人からは見えない。
  • 「趣味やん?」とか言われるとカチン!とくるw「は?本気しかないに決まってるやろ⁈」と思うことしばしば。
  • そこのポイントは、子供にも食ってかかるよw
  • ゲームも本気!子供相手でも全力でお相手します。失礼だからね。
  • 負けてあげるとか…ない!!本気で全力で向かってくるちびっ子に失礼だよ。
  • 人に対しても、「お主、本気でやってんのか⁈うむ。本気ならええ!」本気度かなり重視w やる事は何でもいい。本気ならな!
  • ロックオンすると向上心とパッションで諦めずに手に入れる。狩りのように獲物狙うw
  • 逃しても粘り強さがある。忘れていてもロックオンはなんとなくしている。
  • 狙われたら最後っていう感じがするw かなり個人的見解w

しし座をお持ちのみなさん、いかがでしたでしょうかー??

当てはまったり、似たような部分はありましたか?

もしよかったら、こんなとこもあるよー!っていうのがあったら、コメントなどで教えていただけると嬉しいです♪

やはり今回も自分が持っているので、なかなかに濃いというか面白おかしくなってしまいました(゚∀゚)

そして、周りの人の行動・やってる事・こだわりポイントとかを見たり聞いたりして、

「それってしし座かもーー!!」という気づきもたくさんありました(*´-`)

しし座さんは、けなされたり批判されると、その方のアドバイスを聞いてるフリをし出しますw

もしくは、聞きにいかない!笑

なので、しし座さんのやり方を認めて褒めるっていうのがポイントになるかなぁと思います♪

アドバイスはその後にしましょう。提案という形でw

永遠の5歳児ですから、その歳の子を褒めるような気持ちで接すると

勝手に高みを目指していきます☆ ←言い方(*´-`) 勝手に上目指せるのもすごい才能だと思う♡

こちらの記事では、おうし座のことを書いてます。同じ不動宮だけど、出方が違います☆

https://kaorijourney.com/2022/07/22/不動宮の違いって?その1/#respond

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆よい1日を♡

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です