オラクルカード

2022年の運気☆オラクルカード編

こんにちはー♪ kaoriです☆

少し前に、四柱推命からみる2022年の運気について記事を書きました!

で、最近カードを引くのがものすごく楽しいので、2022年の運気についてオラクルカードリーディングもやってみました。

↓こちらが2022年の運気解説です。

https://kaorijourney.com/2022/07/23/tora♪tora♪tora/

では、ご興味のある方は続きを読んでください(*´꒳`*)

面白いことに占星術や四柱推命の流れともリンクするキーワードやメッセージですw

カードは偶然性の高いものではありますが、潜在意識や集合無意識など見えない世界からメッセージを拾うので、

なんかどっかで聞いた事あるなぁ…といった内容を含んでることが、あたしは多いかなと感じます♪

個人セッションだと、意外と自分の本音や潜在的に気付いてることや実は決めていることがメッセージとして出てくるので

グホッとなる事もすごく多いです(*´-`)

週1でオラクルカードのメッセージを投稿してますが、そちらでも毎回メッセージ刺さるーw 勇気もらえました♪

今まさにその状態!!グホッてくる笑 などなど、ご感想をいただいています☆みなさん、いつもありがとうございます♡

セルフリーディングする時も、ボディブローを喰らったり、ツッコまれたり、ですよねーw

といったカードが出てきて耳痛いわぁ…とよくなります笑

では、2022年のテーマ・エネルギー(流れているもの)・大切にすることのメッセージです!

☆今年のテーマは?☆

▶︎キーワード:変化・火・パッション・ときめき・風・軽い・未来・ワクワク

自分が夢中になれるものにガッツリ取り組んで、エネルギーを込める!夢中になる!

自分も変わっていくし、あなたの姿をみて変化をする人もいます。

見ている人にパワーや勇気を与えたり、楽しんで夢中になるのも大切だよ!ということを伝えられます。

また、夢中になれることに取り組むことは、自分にとっても大切です!

打ち込めるものや夢中になれるものがない人も、すでに持っている人も自分の直感・感覚を研ぎ澄ませておくことが重要☆

瞑想でもグラウディングでも何でもいいので自分が整うことをする。意識的にこういう時間を取り入れてください。

そして、自分の感覚を信じて使っていくこと!!

風向きが追い風になった時、この風に乗ったら自分の行きたい所に行けると感じた時、その風にうまくのっていきましょう♪

この風使っちゃうぞ!くらいのノリでOKです☆

ふんわり軽やかに、自分が行きたい未来に向かっていきましょう♪

そうやって旅や冒険に出る。怖いけど大丈夫。

安心安全の場を持っていていいし、持っています。家族・友達・コミュニティ…どこでもいいし、いくつでもいい。

きっと今までにそういう所、築いてきてるはずです。(あるかなー?っていう人は、よくよく確認してみましょう!)

あなたのままを受け入れてくれる所はあるから、あ!そっち楽しそう!!って直感で冒険に出ちゃって大丈夫☆

自分が帰りたい場所に帰ってこられるし、受け入れてくれるよ♡

素の自分に戻って、たーっぷりリラックスして、どんな冒険をしてきたのか、聞いてもらおう♪

そして、相手の話も聞いてみよう♪ 色んな発見や気づきがある!

そうしてお互いに色んなものを吸収して、どんどん変化していくんだよ☆

気づいたら、今と1年後の自分はすっかり変わってるはず。変化も日々の積み重ね♡

サナギが蝶へ生まれ変わるように。1回どろっどろになっちゃうかもしれないけど、最後はキレイな羽を広げられるから、

変化を恐れずに楽しもう♪

☆今年のエネルギーってどんな感じ?☆

▶︎キーワード:自由・許し・優しさ・飛ぶ・軽やか・俯瞰

どんなあなたでもいいし、どんなあなたにもなれる。自由な自分を許しましょう♡

あなたは何色にもなれるし、何にでもなれるし、どこへでも行けます。

何も決まっていないし、可能性は無限大!!未知数!!

自由であることに気づいてください!

自分の進む方向が明確になるから、目的や追いかけるものがあった方がいいかな♪

恐れや不安、心配から選ぶのではなく、ドキドキワクワクする方を選ぶ。

この先の景色は一体どんな景色が広がっているのか??見てみたいな☆

そんな風に感じる方へ進んでみよう。

直感で飛び出しても、自分は飛べる!この先の景色を見に行ける!!って自分を信じよう。

自分で操縦桿を握って、ただただ進みたい方に進んでみよう♪

いろんなルートや場所を通り抜けていくけれど、1つ1つの所で学ぶことはあるし、必ず何かを受け取れます。

受け取れないこともあります。それもOK☆ただそこが自分には合わなかっただけ。

”自分に合わない”ということも受け取りましょう。それ自体に良し悪しはないです。

悲しさや寂しさや傷つくこともあるかもしれない。その経験があなたの強さになったり人に寄り添える優しさにもなります。

もちろん、喜びや嬉しさや楽しさも受け取れます。どんな風に感じるのかさえ、あなたの自由!ジャッジはいりません。

そんなこと言われても、怖くてできない人もきっといますよね。

ゆっくりマイペースに進むのもまた、あなたの自由です♪

マイペースに進んでいく自分を許してあげましょう。ただ、操縦桿は自分で握ってね☆

☆今年、大切にすることは?☆

▶︎キーワード:信じる・中心・核・揺るがない・太陽・鼻歌・好奇心

そう簡単に動かないずっしりした所とすぐにパッと行動できる軽さ、両方が大切!

自分がやりたい事をやりましょう。内側からパワー・情熱が溢れるモノ、コトに取り組みましょう。

弱気な自分に、状況に、環境に、怯まないこと。

自我を放って輝かせましょう。

自分が鼻歌を歌うくらい軽い楽しい気分で取り組めるかどうかも大切です☆

画像
両方とも左から、今年のテーマ・エネルギー・大切にするコトのカードです!

最後がすごくシンプルなものになっちゃいました(*´-`)

シンプルだけど、風の時代と言われる情報溢れる今、とても大切な部分だなと思います。

1日2日で出来上がるところでもないので、日々の積み重ねが大事になってきますねー♪

最近、これやった方が良さそうと直感で感じた事に参加させていただいてますが、

どれも自分を観察すること、がベースになっています。

一昨年くらいから取り組んでいますが、やっぱりここは練習あるのみというか、

癖づけするくらいがちょうどいいんでしょうね☆

おかげで感情にものすごく振り回されることも減ったので、かなり過ごしやすくなりました(*´꒳`*)

とはいえ、感情に引っ張られることもありますw

占星術の春分図も、ICという土台・心の拠り所と言われる所が「おひつじ座」!

オリジナリティもあるし、誰もやっていないようなことをやるという開拓精神・行動力・向上心を持っている星座です。

周りの人のことは全然気にしてないし、どんどん行動していく、とても勢いのあるエネルギッシュな星座でもあります。

占星術からみても、やっぱり自分という存在や個性というものが大事な年なんだなと感じます☆

むしろそこありきな感じもする…w

カードからのメッセージと四柱推命とも共通する所があって面白いですね(*´-`)

今回はオラクルカードなので、信じるも信じないもあなた次第!笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です