オラクルカード

オラクルカード講座☆裏側

こんにちは、kaoriです!

先日、オラクルカードの講座やったよー♪という投稿をしました☆

ちょっとだけその前段階のことを残しておきます。

この講座をするにあたって、18ページも資料を作りました笑

あたしにとっては、台本を兼ねているので長くなりがちですw

1時間で18ページ……写真を使ったりもしてますが、大体字で埋まってます(*´-`)

(自分の印綬を感じる…印綬は知性の星☆)

そんなモリモリのモリの資料作りを始めた時の話です。

あたしは今まで色んな講座を受けてきまして、

学んだことを人へシェアするにあたり、

いただいた資料などはどこまで使っていいのか??

というお話を始めもしくは最後にしてくださることが多いのですね。

そのままはダメだけど、内容は全部使っていいよーん!

という、なんとも太っ腹な方々の講座ばかりをあたしはこれまで受けてきました。

今回の講座のベースになっている学びは、

個人でビジネスをされている今西 妙子さんからの学び♡

今のオラクルカードとの向き合い方は妙子さんの講座を受けたからこそ

できるようになったので、心の底から感謝しているしリスペクトしている方♡

あたしのベースになっている学び、なんです!

なので、資料を作っているとどうしても伝える内容が重なる部分がある…

もちろん、自分の手持ちの資料も参照していましたし、

自分なりに伝えたい部分もたくさんあります。

でも基本なので、重なるのはどうしようもないな…とも思ったんです。

でも、ものすごーくモヤモヤするし、資料も参考にさせていただいてるので、

言葉なども似通ったりする。

これ、このまま受講者さんにあたしのものとして伝えていいんやろうか??

と不安とズルさを感じました。

それに、妙子さんの想いを蔑ろにしてる気がしてめっちゃ嫌やった!

ここは「いいじゃん、資料もらったんだから♪」ってできないし、

黙ってるのってめっちゃ失礼だと思うの、あたしは。

上にも書いたけど、そのまま伝えるのってズルイやん、と思う。

なので、結構このままの自分の想いを妙子さんへメッセージ送ったんです。夜中にw ←迷惑!

そしたらね、瞬時にお返事をくださったんです!!遅い時間なのに(T_T)

その時にいただいたお言葉が本当に心強いわ、心に染み渡るわで…

師匠ーーーー!!!(ノД`)ウワーン  愛しかないやーん!かっこいいやーん♡となりました。

まんまだろうがなんだろうがかおりさんから出てきた言葉はかおりさんのものだよ。

かおりさんの声と音と温度が入ってるんだから♪だから堂々と伝えてきてね♡

これ、1番不安に思ってたところまで言葉で伝えてくださって、

もう…ほんまになんなん???惚れるわぁ♡そしてありがたい(*´꒳`*)

この言葉にかなり勇気をもらいまして、

講座自体もめちゃくちゃ楽しく開催することができました☆

もちろんお伝えする内容にも自信持てたし、自分の言葉で伝えられたはず!

本当に感謝してもしきれないほど勇気づけていただいたし、

あたしもこういう姿勢でありたいなぁ…と、

妙子さんの講座受けて、繋がらせていただいて、心から感謝が湧いてきた♡

そんな事も体験できた今回の講座でした(*^^*)

リクエストしてくれた友達、受講してくださった方々のおかげで

このような機会をいただけてめちゃくちゃ感謝しております♡

みなさん、本当にありがとうございました(*^^*)

ちょっと裏側も書いておきたいな、と思ったので備忘録も兼ねて☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です