占星術 / 新月・満月

おとめ座新月☆2022.8.27 17:17

こんにちは、kaoriです!明日から9月☆(あ、もう今日かw)

新月から数日経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

太陽も8/23にしし座→おとめ座へ移動し、熱い熱い夏が過ぎて、冷静で落ち着いた空気感へと変化しています(*´-`)

(実際の気候はまだまだ残暑厳しいですけどね…)

季節の移行期間ということで、なんとなく寂しさを感じてる人もいらっしゃるのかな?

夏の終わりって花火の終わりのように、あぁ…終わっちゃったなぁ…もう少しだけ味わいたいなぁ…と、

ちょっぴりセンチメンタルになりますね(*´꒳`*)

では、8/27に迎えた新月のメッセージです☆

「自分」として生きていく上でのあなたの真ん中はどこ?

新しい自分になるために、必要不必要を選定して、削ぎ落とす

今回の新月は、心身共に調整して、安定させていきましょう☆というエネルギーです(*´-`)

エネルギーを整える、肉体や暮らしを整える

静と動のバランス・冷静と情熱・思考と感情・月と太陽

対になってるものを調整してバランスを整える、ブラッシュアップしていく

そんな期間にしていただけるといいかと思います!

おとめ座は「調整役」でもあります☆

バランスをよくする、というよりは、身体の方からアプローチしてみたらどうかな?

じゃあ、次は精神的な方からやってみようかな?という感じで、try&errorではなく…

try&tune☆調和やより良いものに磨いていくようなイメージです!

地球にいる自分と創造主であるじぶんを繋げて統合していく

最終的には新しい自分になるのを目指す

自分として生きていく上での自分の「ど真ん中」

どんな風にに変わっても、これがなくなったら自分ではなくなる!

自分自身の普遍性を見つめてみよう。

自分でも見えづらいけど、ここだけは外せない所を拾い上げよう。

その普遍性の周りには、色んなものがくっついていて、パッと見ただけでは内側に何があるのかわからない。

だから、もっともっとシンプルになろう

あなたが絶対変わらないところ

あなたが絶対に変わりたくないところ

今、外側にくっついてる色んなもの、それ必要?そんなに大切かな?

今のあなたにはなくていいもの、もう大丈夫だからいらないもの、

それらはさっさと手放してしまおう。それと、やめる・できないを認識しよう。

纏っていたものがなくなって怖い?清々しい?でも、その感覚は慣れていないだけだから大丈夫。

あなたの大切な部分は誰にも言わなくていいし、誰の目にも触れなくていい。

自分だけはしっかり分かっておこう

人から見ると、あなたは変わったようにう映るかもしれない

それはただ、あなたがより「あなた」に近づいただけ♡

シンプルな自分で世界を生きて、創っていこう(*´꒳`*)

以上がおとめ座新月のメッセージです☆

かなり抽象的なので、もう少しわかりやすいメッセージをw

豊かさを感じる・「ある」を見る

あなたの周りにはありとあらゆるものが、すでに備わっていたり、所有していたりと、

身近なところにたくさんのモノが溢れています。

その豊かさの中にすでにいる自分、という視点で世界を眺めてみましょう☆

知って、感じてみましょう(^^)

そして、嬉しい楽しい辛い悲しい、どんな状況も必要だから起こっています。

全てご自身の糧になったりいい方向へ進んでいくと、どこかでわかっている自分を感じているのではないでしょうか?

湧いてきた感情は手放す必要はありません。感じているんだと自覚してくださいね(*^^*)

人は経験したことから、伝えたい想いを届けることができます。経験しないと分からない事がたくさんあります。

様々な事を経験したあなたが発する言葉や想いは、あなただけのものです。

目の前の事象をどう感じるか、そこから何を受け取るか

それはあなたが自分で決められます!

そして、何がどう繋がるか分かりません。

突拍子のない出来事が、あなたの行動のきっかけになる事だってあり得ます(*´-`)

思いがけない事があなたの夢や未来につながる事もあるんです。

今ある現実にどんな意味づけをするのか?

あなた次第で世界は簡単にひっくり返ります♪

今回の新月では、

インスピレーションで湧いてきた夢・理想・未来をどんどん思い描いて、

それは人に話してみたり、実際にできそうなことから取り組むことにも向いています(*´꒳`*)

人に話したり、言葉にすることで、色んな情報や意見を得て、さらに夢が広がる可能性もあります☆

進む方向ややり方を決めきらないで、いろいろ試してみてより良い方法があればそっちに変えてやってみる。

そういうのもアリです(*^^*)途中で変わってもOKです!

人と切磋琢磨しながら、それも楽しみながら形にしていく。

ただ、人との関わりの中で自分の土台や基盤が揺らぐような出来事もありそうです。

ここは変えていった方がいいよね、という部分が炙り出されるような感じです(*´-`)

というワケで、おとめ座新月のメッセージ&プチ星よみでした☆

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうござます(*^^*)

新月期間の参考になれば幸いです♪

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です