未分類

自分の好き~子供時代からの振り返り~

こんにちは、kaoriです♪

今日は自分の好き・夢中になったもの・ハマッたものについて(♥ω♥*)

Facebookで繋がってる友達が以前、面白いnoteをUPしてたんです☆

そこには、「自分が夢中になったこと」を過去にさかのぼって書いてあったんですね~♪

それが面白かったのと自分の”好き”を見つめ直したいと思ったので、あたしもやってみます(´∇`)

なにがでてくるかな~♪

ちびっ子時代

・戦隊もの

・ヤッターマン

・野球

・外遊びを

小学生時代

・ドッジボール

・ローラースケート

・一輪車

・百人一首

・ピアノ

・バレーボール

・秘密基地

・外遊び

・マンガ

・ビー玉

・ミニ四駆

・ドラゴンボール

・ジブリの映画

中学時代

・英語

・彼氏

・JUDY AND MARY

・バンド(聞く方)

・技術などの実技授業

高校時代

・英語

・部活

・学校行事

・彼氏

・ファッション&ヘアアレンジ

専門学校時代~社会人

・ファッション&メイク

・彼氏

・雑貨屋巡り

・京都ぶらぶら

・仕事

・おいしいお店探し

・海外旅行

・スノボ

最近、5〜10年くらい

・占星術(星読み)

・STAR WARS

・Harry Potter

・お酒

・ある方のエッセイ

・ダン・ブラウンのラングドン教授シリーズ

はい!こんなとこですかね(*゚▽゚)ノ

いやー、バラッバラやなwww

基本的に体を使うことが共通点?

授業は実技系は一貫して好きだったかなぁ♪

あとは体育、家庭科のミシン・調理実習、高校は簿記・調理実習、専門はPC系の授業・・・

仕事も現場だったので、これも思いっきり体動かしてた!

他はなんだろなぁ?共通点・・・

音楽、映画、マンガは今も好きだな~☆

剣とか杖とか長いもの振り回す系が好きなんやなー、あたし(゚∀゚)広い場所で思いっきり振り回してみたいよねーww

見にくいので、まとめてみよう。

・体を動かすこと

・技術を得ること

・人と一緒に何かをすること

・一人でも満たされること

・五感を使うこと

・ハマるとがっつり揃える

・興味を示すのが感覚的

すべてに!ではないけど、こんな風な共通点があるのかなー☆

あたしの場合、自分の”好き”が仕事になっていたのは社会人の職場。

アカンアカン、長くなるからやめとこうw

今回の”好き”を掘り下げる原案のnoteはこちらヾ(*´∀`*)ノ

マウンテンバイクとアウトドアを愛すおそとまんさんです♪

おそとまんさん、ありがとうございました(^^)深掘り楽しかったです♪

実際にやってみると、共通点が分かりますね♪

今に繋がっている部分が見えてきて、

好きなものは移り変わっても、基本的な所は変わってないんだなーって面白かったです☆

よかったら、これを読んでくださった方もやってみてください♪

こんな共通点があったよー!とコメントいただけるととっても嬉しいです(´∇`)

それでは、よい1日をお過ごしください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

投稿者

rachkaori@gmail.com
あなたの光を放て☆ 「じぶんに出会う」「じぶんを放つ」 宇宙クラウドと印綬バズーカであなたを紐解きます☆ まだ見えていない才能の種をお伝えします。 占術は自分を人を知るツールです。 自分を知ることで自分の色を光を放つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です